初の個人ブログを開設した渡辺美優紀

写真拡大

‘16年夏にNMB48を卒業した“みるきー”ことタレントの渡辺美優紀が21日、アメブロにてオフィシャルブログを開設。初投稿で黒髪姿を初披露し、ファンからは、渡辺がセンターを務めたNMB48のメジャー・デビュー曲「絶滅黒髪少女」(’11年リリース)とかけて「絶滅黒髪少女復活!」と声が上がるなど、大きな反響を呼んでいる。

【写真を見る】キャミソール姿も ブログで公開された渡辺美優紀のその他のカット集

「渡辺美優紀です!」と題された初めての投稿で、渡辺は「みなさん、こんにちは!渡辺美優紀です。初めての個人ブログです.. すこし緊張していますっ!」と、初々しくファンに挨拶。続けて、「実は文章を書くことが好きでブログとして文章を綴ることも好きなんです どんなことを書こうかな?と、今からわくわくしています♪」と明かすなど、ブログ開設を喜んでいる様子。「小さなことから、みなさんと語り合いたいことまでたくさんあるんだろうなぁ 楽しくマイペースにやっていきたいなぁと思っていますので、よろしくお願いします^^」と意気込んだ。

さらに、「せっかくだからさっそく!!ご報告!昨日...髪の毛がとても暗くなりました! これは黒髪と言えますな」と報告し、艶のある肩までの黒髪姿を初めて公開した。この初投稿にファンは大盛り上がりで、「絶滅黒髪少女復活!」「美優紀ちゃんアメブロおかえり〜〜!」「黒髪めちゃめちゃ似合ってる!」など渡辺のブログ開設への喜びの声や、黒髪姿への称賛の声が殺到している。

渡辺はこの約2時間後にもブログを更新。「今日はお洋服お買い物したから 着たら写真撮って載せたいな♪」と綴るなど、個人ブログからの情報発信に夢を膨らませている様子だった。