「キットカット ショコラトリー モレゾン ルージュ」(540円)

写真拡大

母の日にバラの花びらが咲いたチョコレートを贈ってみよう。

【写真を見る】「メッセージパズル ギフト」(2268円)

ネスレ日本株式会社は、世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」による母の日向け新商品「キットカット ショコラトリー モレゾン ルージュ」(540円)を、4月21日(金)に発売した。

また、銀座本店では母親へのオリジナルメッセージをパッケージに刻印できるサービス「メッセージパズル ギフト」(2268円)を、4月27日(木)から展開する。

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が全面監修する「キットカット ショコラトリー」。2014年1月の開業以降、累計来店客数が170万人を突破するなど、人気を博している。

厳選素材を使用し、新製法を導入した商品を通じて、ワクワク感や驚きを届け続けてきた同店が、“母親が欲しいモノランキング”の上位に入るといわれている「花」、「感謝の言葉」、「スイーツ」を組み合わせた新商品とサービスを展開する。

新商品の「モレゾン ルージュ」では、上質な甘さのクーベルチュールホワイトチョコレートを使用。ウエハースの層間にバラパウダーを練り込み、さらに本物のバラを使用したグリッツをトッピングすることで、バラの華やかな香りと贅沢な食感を楽しむことができる。

「メッセージパズル ギフト」のサービスでは、「キットカット ショコラトリー」のチョコレートのパッケージにオリジナルメッセージを刻印した、世界でひとつだけのギフトを“サプライズ”で贈ることができる。

贈り手は好みのパズルフレームを選択し、オリジナルメッセージを手書きするだけで、手軽に注文・作成でき、貰い手はオリジナルメッセージが印刷されたパズルを組み立てることで、はじめてメッセージを受け取ることができる仕組みとなっている。

プレミアムタイプの「キットカット」に、母の日にぴったりの「バラ」や「感謝の言葉」を組み合わせた粋なアイテムを贈ることで、きっと想いも伝わるはず。【ウォーカープラス編集部/コタニ】