​ キッズ向け!スマホで、ひらがなマスター「もじガッキー」【知育アプリ】

写真拡大 (全6枚)

​小さい子供の世話は大変なので、ついスマホやタブレットで動画見せちゃったりする人も多いハズ。ただ、どうせなら、知育に繋がるものの方がいいですよね。

 

そんなシチュエーションにオススメなのが「もじガッキー」

もじガッキー 【手書きで文字練習・楽しく知育】開発元:ANALOG TWELVE無料          

 

「もじガッキー」は遊びながら、ひらがなを学べるアプリで、手書きで文字を書くと、それに反応して、音楽やアニメーションが動きだします。

また、音声データも入っていて、書いた文字を読み上げてくれるので、指と目と耳で、同時に文字を覚える事ができるのでとても効果的です。

 

もじガッキーの遊びかた

例えば、けむしのイラストの下のマスに「けむし」と書くと、、、

子供が書いた文字を自動認識して、けむしがひょこひょこと動き出します。

課題をクリアすると、先生が褒めてくれますので、遊びながら、いつの間にか「ひらがな」をマスターしてしまいます。

 

幼児からキッズまで幅広く遊べます

「もじガッキー」は、モードによってガイドの有、無が選べるので、2−3才の幼児から、小学生まで幅広く遊べるのもよいです。

​「もじガッキー」の価格は、ひらがなコースが無料。カタカナコースのみ有料です。

この手の知育玩具は安くても、数千円はしますし、子供が気に入らないと、無駄になってしまうので、タブレットやスマホを持っている子育てパパ、ママは、ぜひ、一度、「もじガッキー」を試してみませんか。