りゅうちぇるが意外に健闘!新入社員にいたら嬉しい男性有名人ランキング

写真拡大

 年度はじめの4月。新入社員のチェックを密かに楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか。

 そんな女性たちの妄想をアンケート調査したものがこのたび発表されました。20代〜30代の女性に「一緒に働きたいと思う25歳以下の男性有名人」と聞いたところ(※1)、神木隆之介(23歳)と菅田将暉(24歳)をおさえて、福士蒼汰(23歳)が1位に。

 福士蒼汰が1位になったのは、ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系/2014年放送)のイメージが影響しているのかもしれません。綾瀬はるか演じる高齢処女の主人公が、職場のバイトくんである福士蒼汰と恋に落ちるストーリーで、壁ドンなどキュンキュンするシーン満載でしたからね。

 興味深いのが5位。こちらも同率で、りゅうちぇる(21歳)と山崎賢人(22歳/※2)の二人が選ばれました。山崎賢人はイケメンなのでわかりますが、おバカタレントで既婚者のりゅうちぇるが同じくらいの票を集めたというのは、ちょっと意外ですよね。今年の2月放送の「情熱大陸」(TBS系)で見せた、仕事に対する前向きでストイックな一面が評価されたのかもしれません。

 以下、上位4位を選んだ女性たちのコメントです。

<福士蒼汰>
・職場にいたら空気清浄機なみに雰囲気を爽やかにしてくれそう!(20代後半)
・爽やかな笑顔に癒やされたい(30代前半)

<神木隆之介>
・イケメンだが、仕事はコツコツ一生懸命やりそうだから(30代前半)
・仕事できそう、礼儀正しい、かわいい、など良いイメージしかない(30代後半)

<菅田将暉>
・真面目さの中にやんちゃな一面もありそう(20代後半)
・可愛い後輩なイメージがある(30代前半)

<坂口健太郎>
・優しそうでちゃんと話しを聞いてくれそうだと思ったから(20代後半)
・生意気! とか思いつつ惹かれてしまいそう…!(30代前半)

<りゅうちぇる>
・気軽に話せそうだし、仕事できなくても許せそう(笑)(20代後半)
・りゅうちぇるはムードメーカー以外にも、仕事をテキパキこなす手際の良さや、勘の鋭さが感じる(20代前半)

 今回の結果を見ると、上位にランクインしているのは笑顔がかわいく爽やかな面々。みんな、新人くんには「癒し」を求めるているのかもしれませんね。「先輩、おつかれさまです(ニコッ)」と言ってそっとコーヒーをデスクに置いてくれるような新人くん……いないか。

※1 株式会社ウエディングパークが運営する大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)」が、2017年4月3日〜4月7日の期間、20代〜30代の女性131人を対象に実施した調査より。

※2 山崎賢人の「崎」は、立ち崎が正式表記。

<TEXT/ツジコエリコ>