© 2017 VTM Corporation

この記事では、他言語をカメラで撮影するだけで翻訳してくれる魔法のアプリ『アラジン1秒翻訳』を紹介します。

アラジン1秒翻訳はこんなときにおすすめなアプリです。

外国に旅行中、わからない文章を見つけたとき他言語の勉強中に訳し方がわからない文章を見たとき

単語の意味や文法を確認するよりも、素早く翻訳できるのでいざという時に役立ちますよ。

実際に使ってみました!

実際に文章を和訳してみた!

アプリを起動すると、すぐにカメラが起動します。翻訳したい文章を撮影しましょう。

手始めに「Hi.My name is Miura.」で試しました。

画面下部の【あA】をタップすれば翻訳が開始されます。


「こんにちは。私の名前は三浦です。」

かなり綺麗に翻訳されました!


日本語以外に変換することも可能です。


長めな文章も和訳してみた!

今度は少し長めな文章を和訳してみます。文章はこちら。

「Long, long ago, there lived an old man and his old wife in a village. He went to the mountain to gather woods. 」

期待する最高の翻訳は

「むかしむかしある村に、おじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ薪を集めに行きました。」

どうでしょう?


うーん。わからなくもない?

思い描いた訳とは違いましたが、読めば大体の意味はわかるといった具合でした。


スマホ一台で簡単に和訳できるアプリです。ぜひ活用してみてください。