© Mojang AB 以下、同じ

『Minecraft: Pocket Edition』にバージョン1.0.7アップデートでFalloutマッシュアップが追加されました!

Falloutマッシュアップでは、Falloutシリーズのスキンと音楽が登場。マッシュアップを使ってワールドを作成するだけでFalloutの世界でマイクラが楽しめます。

というわけで早速マッシュアップを購入して使ってみました。

マイクラがFalloutの世界観に!

Falloutマッシュアップは購入後にデータのダウンロードがあります。


ワールドを新規作成すると目の前には・・・何だか分かりますか?


じつはこれ、Fallout 4のサンクチュアリ近くにあるガソリンスタンドです!


内部が暗くてよく分かりづらいのですが・・・


壁にあるスイッチをつけるとご覧のとおり。


このテーブルの再現性、プレイしたことある人なら分かるはず。


奥の部屋もしっかり作られてます。


そして外にはヌカ・コーラの自販機も!


さらにはドッグミートまでいます。ここはもう完全にFalloutの世界だ。


村もいい感じに終末世界

あたりを散策していると村を見つけました。


壁の見た目が完全にトタンです。しかもサビてる。


そうそう、住民はこんな感じの服きてましたねー。


これはパワーアーマーかな?オートマトロンじゃないと思います。


ほかにもテンペニータワーとかあったりします。懐かしい!!


キャラクタースキンではもちろんVaultジャンプスーツが標準装備に!


ブラザーフッド・オブ・スティールにもなれます。


Fallout4のキャラクターであるニックのスキンとかあるのもにくいです。


そしてジャンプスーツを着てVaultにたどり着けば・・・完全にFalloutだー!


Fallout好きはマストバイ。

バージョン1.0.7で修正されたバグ

ほか、バージョン1.0.7では以下のバグも修正されています。


クラッシュした際に進捗状況が大きく失われないようにウィザーの絵を入手できるようにホリデー マッシュアップ パックの一部スキンの表示が崩れていた問題の修正テクスチャ パックまたはリソース パックを適用した世界をRealmにアップロードした後、適用したパックが正しく反映されるようにテクスチャ パックまたはリソース パックを適用した後も体力バーと空腹バーが正しく表示されるように