ダウンタウン・浜田雅功

写真拡大

21日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功が、失礼な態度を取る一般人への対処法を語った。

番組では「本音でハシゴ酒 in 池尻大橋」と題して、ダウンタウンと坂上忍、中村静香が、東京の池尻大橋エリアの飲食店で、ゲストと酒を飲みながら本音のトークを展開した。

1軒目のタイ料理店で待っていたゲストは、生後2ヶ月の我が子を抱いた鈴木亜美だった。一般人男性と結婚した鈴木は、夫との馴れ初めを語る一方「おふたりは海とかプールとか行くんですか?」「子どもを連れて家族で…」と芸能人家族ならではの相談を、ダウンタウンのふたりに持ちかけた。

松本も、夫婦共に芸能人である浜田一家はどうしているのかと興味を抱く。当の浜田はそれほど意識せず、海やプールにも家族で行くと明かすが、鈴木は「最近はSNSとかでみんな水着の写真撮ったり」「昔と時代が違うから」と、盗撮の可能性について触れた。

これには浜田も表情を一変させ「写真はちょっとめんどくさいよな、勝手に撮られるから」と鈴木に理解を示す。そんな浜田に坂上は「そうやって、失礼な人が来たときはどうするんですか?」と尋ねると、浜田は「大きい声で注意します」と答えたのだ。

浜田が「『オォイ!』言うて」と怒鳴り声をあげると、鈴木からは「怖〜」という声が。しかし、浜田は「最悪自分らだけだったらいいけど、子どもを撮るでしょ」と非常識な振る舞いをする一般人がいることを明かし、不満を漏らしていた。

【関連記事】
浜田雅功 後輩の頼みで相方・松本人志のベストセラーにサインするはめに
浜田雅功がスーパーマラドーナ・田中一彦の妻の行動力に驚愕「スゴすぎる」
浜田雅功 「コイツ、スゴイ」と思った女子アナを告白