頭皮に香りづけ。髪質まで整えるヘアパフューム

写真拡大 (全2枚)

毎日シャンプーしていても、暑い日が続くと頭皮のニオイが気になります。

グリッティがおこなったアンケート「自分のニオイ、気になるのはどこ?」でも、頭皮が1位。

とはいえ、朝から頭皮ケアをして出かける時間も気力もありません。だから、毎朝のヘアセットにちょこっとプラスで済ませられるケアが理想です。

髪質を整えてくれるヘアパフューム

レイヤードフレグランス ヘアパフューム 50ml
2,400円(税抜)

そんなケアが叶うのが、フレグランスブランド「LAYERED FRAGRANCE(レイヤードフレグランス)」から、2017年4月23日(日)に発売される「HAIR PARFUME(ヘアパフューム)」。

髪表面にツヤとうるおいを与える成分と、ふっくらボリューミーに仕上げるハリコシ成分が配合されたヘアフレグランスで、髪の質感を整えながら、気になる頭皮のニオイを香りでフォローしてくれます。

フレッシュでセクシー。両方を持ち合わせる奥深い香り

気になる香りは、カリフォルニアリゾートをイメージした「フレッシュペア」。

洋梨の甘いフルーティな香りが広がります。この香りは、レイヤードフレグランスのなかで人気No.1なのだそう。

まるで学生のころを思い出すフレッシュな果実の香りと、セクシーな甘い香り。そのどちらをも持ち合わせている奥深い香りは、ひと言では説明できないような女性の心を思わせます。

髪に負担をかけないよう配慮された香り成分

ただ、香りの成分がたくさん入っていると、それらの成分が頭皮に付着して、かえって臭くならないのかが気になる点...。

ところが、この「ヘアパフューム」には、いわゆる添加物といわれるパラベン、防腐剤、合成着色料、鉱物油、シリコーン、UV吸収剤は、使用されていないとのこと。

そのため、髪にふりかけることで余計に臭くなる...なんてことはないようです。

気になる頭皮のニオイケアもこれで大丈夫。自分の髪がいい香りだと、その日一日が気分良く過ごせます。

[LAYERED FRAGRANCE]

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・紫外線。乾燥。頭皮のニオイ。気持ちいい肌でいたい

・春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored

・自分から誘ってもいい。生理周期にあわせてセックスをもっと楽しむ #sponsored