吉川ひなの

写真拡大 (全3枚)

現在はハワイ在住のタレント・吉川ひなの(37)が21日、都内で行われた「ヨガピープルアワード」授賞式に出席。ハワイでの実生活は「楽しい!最高です」と話し、プライベートの充実ぶりを伺わせた。

「最初は、東京とハワイを行き来するのが、半々でした。でも、数年前にハワイに引っ越ししました。大事なものは、東京ではなく、ハワイにあります」と明かした。「たまに東京に戻ってくると刺激的過ぎて、私もここで暮らしていたんだ」と懐かしくなる感覚を語った。

自身が9歳の時にスカウトされてから芸能界入り。現在は、5歳の愛娘と夫との3人暮らしを送っているという。

「私は子供の頃からずっと芸能界で仕事をしてきました。そこから娘が生まれたことが転機となって、別の場所で違う生き方をしてみたいと思っていました」と告白。「見つけた場所が、なぜかハワイでした」と笑った。

ハワイでの生活スタイルを聞いてみると「仕事はあまりしていません。毎日、凄く早起きをしていますね。日が昇ったときに起きて、日が落ちたときに寝るっていうような感覚です」と紹介した。

吉川は同日、ヨガ界への貢献度が評価されて、2017年度の"ベスト・オブ・ヨギ"に選出された。

トロフィーを受け取って「生涯をかけてヨガをやっていこうと思っていたので、この賞をもらえて、本当に嬉しいです」とコメント。ヨガの魅力を聞くと「体にいいのは、もちろんのこと、精神的にポジティブになれます。どんどん気持ちのいい自分が保てるようになりました」と実感したものを示していた。

吉川ひなの

第4回『ヨガジャーナル presents Yoga People Award 2017』授賞式より