【スタバ裏ワザ】ほんっと美しい “ピンクドリンク” をカスタムできるよ♪ 初夏にぴったりな梅のような味わいでおいしい〜っ

写真拡大


アメリカやカナダなどのスタバで発売が告知されるなり、注目の的となった“ユニコーンフラペチーノ”。先日 Pouch でも紹介したように、かき混ぜるとピンクになるというグラデーションカラーが超可愛いのです♪

残念ながら、日本では発売される予定はないようなのですが、この可愛いドリンクをひとたび目にしたら最後、実際に見てみたくて仕方がないっ。

なにか方法はないものかと思って探していたら、パッションティーをカスタマイズして “ピンクドリンク” に仕上げるという裏ワザ情報を Instagram でゲット! これは試してみねば……とさっそくスタバに駆け込んできましたっ。

【店員さんの神対応に感激です】

今回のカスタマイズは、“アイスティー(パッション)にホワイトモカシロップを追加する” というシンプルなもの。どれくらい可愛くなるか、見た目はもちろん、味はどうなのかも気になります。

カスタマイズに初挑戦する緊張を押し隠しつつオーダーしたところ、店員さんからまさかの返しがあったのです!

「酸性のパッションティーにホワイトモカシロップの乳成分が加わると、分離する恐れがあるためあまりおすすめできません」

えぇぇええええ!? 分離するってことは、残念な見た目のドリンクになる可能性があるってこと……!?

急に腰が引けた私がオロオロと「実はピンクドリンクっていうカスタマイズが流行っていて……」と説明したところ、「では試飲用のカップでお試ししてから決めてはいかがでしょうか?」と嬉しすぎる提案をしてくれたのです。

実際に試してみたところ……さほど分離しませんでした! やったー! 店員さん、作ってくださいー! あまりの神対応に、店員さんがヴィーナスのように見えたことはいうまでもありません。

【ウワサ通りの美しさにテンション上がる】

さて、ようやく手にしたピンクドリンクは、ほんのり桃色に染まった美しい色あいです。

一口飲んでみると……なにこれ、期待以上においしい〜! パッションティーの強目の酸味がまろやかになって、Instagram でも何人かの方が書かれてたように、なぜか梅のような味わいが口に広がります。

個人的には、そのままのパッションティーよりスッキリした後味で、飲みやすく感じました。フォトジェニックな見た目だけでなく、初夏にぴったりなテイストで、リピート決定です♪

それにしても、「要望には応えたい。だけど美味しいものを味わってもらいたい」という店員さんのプロ意識が何より印象的でした。

参考リンク:スターバックス「アイスティー (パッション)」、Instagram #ピンクドリンク
画像・執筆=沢野ゆうこ (c)Pouch

画像をもっと見る