俳優の綾野剛が4月20日、その発見が実に難しい“かくれんぼ”の様子を画像で紹介。その答えが「あまりに難しすぎる」とネット上のユーザーの間で話題となっている。

 これは同日、今月23日にスタートする日本テレビ系の新ドラマ『フランケンシュタインの恋』の公式インスタグラムに投稿されたもので、この中で同アカウントは、「稲庭工務店の居間。また僕はどこかにいるんです。」と、綾野演じる怪物が居候する稲庭工務店の一室を公開。

 一緒に添えられた「#今日の怪物さん #僕はどこかにいるんです #また怪物さんを探してみてください! #かくれんぼシリーズスタート?」というハッシュタグから、この画像の中に、綾野が隠れていると推測されるが、一見どこにいるかわからない画像であることから、「え?!テレビのとこ?テーブルのとこ?全然わからん」「ヒントください!w」「えええ!?いる???」「難しいー!!」と、その解答を求める声が数多く寄せられ、また、「めっちゃ怖い!」「ちょっとホラー」「鳥肌立った」と見つけたファンからも驚く声が寄せられた。

 これまで同アカウントでは、綾野が ロッカーの隙間に挟まる姿 や、 深い森の中で佇む姿 など、不思議な雰囲気のミステリアスな画像を投稿し続けてきたが、そうしたものの中でも今回の画像はかなり難易度の高めな代物。気になる人は是非ともその目で綾野による“かくれんぼ”を確認して頂きたいところだ。