IU、BIGBANGのG-DRAGONとのコラボに言及「もともとG-DRAGON先輩の大ファンだった…たくさんアドバイスをくれて満足」

写真拡大

歌手IU(アイユー) がBIGBANGのG-DRAGONとコラボレーションした新曲「Palette」の作業エピソードを伝えた。

21日午後、ソウル麻浦(マポ) 区西橋洞(ソギョドン) にある新韓カードFANスクエアライブホールではIUの4thフルアルバム「Palette」の発売記念鑑賞会および記者懇談会が行われた。3月から行ったカムバックプロジェクトの最後のイベントだ。

IUはタイトル曲「Palette」でG-DRAGONとコラボレーションをした。これに関してIUは「私はもともとG-DRAGON先輩の大ファンだ。『Palette』を作る過程でG-DRAGON先輩にたくさんのアドバイスを求めた。曲を作りながら相談をした。フィーチャリングを頼んだわけではなかった」と説明した。

しかし「制作過程でG-DRAGON先輩に似合うと思った。すでに曲を知っている方だったし、私にウィット溢れるアドバイスをしてくれる人が必要だった。G-DRAGON先輩が余裕溢れるラップをしてくれた。期待以上にいいラップを送ってくれた」と満足を示した。

IUの4thフルアルバム「Palette」はこの日の午後6時に発売された。