秘訣は食べる時間にあり!高畑充希もハマる「夜ヨーグルト」でお肌スベスベ

写真拡大

 ウォーキングや腹筋運動を毎日欠かさず続けている人や、夕食ではご飯や麺類などの炭水化物を控えている人など、自分に合ったさまざまな方法でダイエット習慣を実践をしている人は多いことと思います。

 でも、ついつい誘惑に負けてサボったり、「今日はいいか」と食べてしまったりして、その夜、後悔の念にさいなまれたりすることもあるでしょう。

 女優の高畑充希さんは、美容のためにある「夜食」を毎日欠かさず続けているのだとか。それが、夜のホットヨーグルト。胃腸の調子が整い、肌の調子もよくなると語っています。

 Rサイエンスクリニック広尾の院長の日比野佐和子さんの著書「忙しくても15kgやせて二度と太らない美習慣」(主婦の友社刊)によれば、腸は38度前後が最も活発に動き、腸内の善玉菌は温かい温度を好むのだそうです。

 さらに、ヨーグルトを電子レンジでチンして温めると、乳酸菌がより活性化するのだそうです。

 高畑充希さんの場合は、プレーンヨーグルトにはちみつかけているそうですよ。そのヨーグルトの食べ比べは、もはや趣味にもなっているのだとか。

 肌のコンディションは、女優ならずとも気になるもの。「最近荒れてきたかな?」と思ってる人は、夜ヨーグルトをお試しあれ!