学校で子どもがどんな風に過ごしているのか、保護者は直接的にはわかりません。

先生から連絡が来て、初めてその様子がわかることもあります。

7歳の息子から「学校の正式な手紙だよ」と渡された親が、その文面を見て思わず笑ってしまったそうです。

 

Totally legit note I got from my 7yo's school today

[画像を見る]
保護者の方へ
ネイサンは、テレビゲームの授業を除いた全ての科目で良くがんばっています。
ひと晩中テレビゲームをさせないと退学になってしまいます。
すぐに徹夜でゲームをさせてください。今日から始めてください。
パソコン、Wii、iPod、iPad、スマートフォン、その他の電化製品、何で遊んでもよいです。
学校より


テレビゲームをひと晩中させないと学校を退学になるという、学校名義の重大な通達となっています。

ご両親もこんな手紙をもらったことであわてたのか、すぐに海外掲示板で相談をしたようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●純真さってやつはすごいな。この手紙は保存しておくとよい。

↑純真? その子は詐欺で有罪だろ。

↑詐欺未遂だ。

↑信じないというふりをしないでおこう。

●学校に電話すると脅そう。「うちの子がテレビゲームの授業で落第なんてあるわけがない、他の子より賢いんだから」と。

↑手紙にiPodと書いてある。なので初代のiPodシャッフルでひと晩中ゲームをさせよう。

↑iPodのルーレットとかドリンクゲームを、好きな音楽を聴きながらできる環境を過小評価してはいけない。

↑どんな7歳と知り合いなんだよ。

●これはフェイクに見える。

↑おい、これは学校からだぞ。ちゃんと署名を確認しろ。

↑誰も学校の署名なんかフェイクできない。

↑私が教えてる幼稚園の子は、親から署名をもらうしつけカードに、自分で「母親」と書いて持ってきた。その母親と一緒に大笑いしたよ。

●「学校」“The school”とサインされているのがすごい。

↑なにしろ彼は、テレビゲームの授業でかなり出来が悪いからね。

↑自分なら別室に送って練習させる。

●「学校まで送っていかなくちゃ」と伝えよう。成績のことで先生に相談があると伝えよう。

●彼の結婚式のリハーサルディナーのときに読みあげるといい。

(投稿者)間違いなく彼の永遠の記録となる。


子どもらしいウソですが、彼なりにとてもがんばったのだろうと思います。

将来はどんな風に育つのでしょうね。

娘から渡された手紙はこちらをどうぞ。
5歳の娘に渡された「先生からの手紙」…その驚く内容とは

【「7歳の息子のことで学校から正式な手紙を渡されたけど…笑いが止まらない」】を全て見る