出典:https://www.shutterstock.com

「いざ婚活へ」と、出陣を控えているあなた。婚活での、男ウケの良い態度を知ってしますか?

男女共に、結婚を意識している者同士が集う婚活という場は、一種の漠然とした結婚に対する強迫観念さえも渦巻く、いわば、戦場でもあるのです。

普段は好まれない態度も、婚活では好まれることもあり、婚活マジックとでも言うべき現象が起きてしまうのが、婚活という特殊な場。

婚活へ出陣する前に、男ウケの良い態度を知って、婚活マジックを理解しておきましょう。

 

■おしとやかな態度は敬遠されることも…

おしとやかな女性というのは、男性が好む理想的な女性像の一つです。

ただ、婚活という場では、敬遠されてしまうこともあります。

その場にいる者が求めていることは、ただ1つ……「結婚を意識できる相手との出会い」なのです。

男性も女性も、求めていることは同じであるが為に、婚活でのおしとやかな態度というのは、壁を作っていると思われたり、何となく婚活に参加した冷やかしの女性と思われたりしてしまうこともあります。

ガツガツする必要はありませんが、ただそこにいるだけで男性が群がらないのであれば、自分から積極的にならないと、余計に避けられてしまいますよ。

 

■笑顔とノリはオーバーリアクションがちょうど良い

笑顔でノリが良い女性は、普段から好まれる女性です。それを前提とし、オーバー過ぎるぐらいのリアクションの方が好まれる傾向にあるのが、婚活という場なのです。

婚活に参加している男女は、ほんの少しばかり気分がハイになっています。

その為、自然と普段よりもノリが良くなるものですが、あまりテンションが上がらない女性、クールな女性というのは、婚活という場では、つまらなそうに思われてしまうこともあるのです。

オーバーリアクションの女性は、普段なら鬱陶しく思われてしまいますが、婚活では結構ウケが良いんですよ。

普段はクールでも男性が寄ってくるのであれば、何も変える必要はありませんが、毎回の婚活で成果を得られない女性は、オーバーリアクションを意識してみると、いい結果を得られるかもしれませんよ。

 

■婚活ではガツガツしてもOK!積極的な女性

ガツガツしている女性は、普段なら男ウケの良い女性とは言えません。

ただ、婚活では全く違うのです。

婚活でガツガツしている女性がモテるのは、ガツガツしても良い場であるためです。

参加している男性の中には、自分から積極的になれない男性もいます。そんな男性にとって、積極的に話しかけてくれる女性は、非常にありがたい存在であり、話すキッカケを作ってくれたと思い、嬉しく感じるのです。

ガツガツするべき場とも言えるのが、婚活という場です。ガツガツしない方が不自然であり、その態度は、高飛車にも見えてしまいますよ。

好みの男性がいなかったのなら仕方ありませんが、「こいつ!」と思った男性がいれば、積極的になりましょう。

 

積極的になれない、オーバーリアクションはできない、物静かな性格、であれば、それも一つの個性であり、求める男性がいないという訳ではありません。

ただ、婚活という場で好まれるタイプというのは、どちらかと言えば、今回ご紹介したタイプの女性です。

ちょっと勇気を出して、いつもと違う自分で、臨んでみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock