記事画像

写真拡大

日本のスーパーではお目にかからないようなユニークかつコスパ良好なアイテムにであえるコストコ。今回はゴールデンウィークの行楽に役立つ、目からウロコの便利アイテムを見つけたので、紹介します。

ピクニックで大活躍間違いなしのアイテム

◆GLAD プレスアンドシール 多用途 フード 保存 ラップ

日本のラップも優秀ですが、アメリカ生まれの「GLAD プレスアンドシール」は密閉性が格段に違います。液体を入れた容器にプレスアンドシールで密封したら、ひっくり返しても中身がこぼれません。タレにつけた肉の持ち運びや、ドリンクカップの蓋としてストローをさして、スマホの防水対策に...と使い方はアイデア次第。ピクニックでも大活躍しそう。簡単にはがせて、何度でも使うことができるのも感動ポイントです! 43.4 m×3本セット、1658円。

◆CLEVERMADE スナップバスケットクーラー

使わないときはコンパクトに折りたためる保冷バッグです。氷なら36時間も冷たい状態がキープできます。30リットルと容量たっぷりで、タフなのも嬉しいところ。缶ビールなら50本、さらに氷も入れられるので、ピクニック会場でワインクーラーのような使い方ができます。取っ手部分には「栓抜き」が付いていて、細かいところまで気が利いています。縦31センチ×横46センチ×高さ29センチ、2698円。

◆プラスティックプレート24枚 カップホルダー付き

カラフルで大きなプレートです。仕切り付きなので、サラダのドレッシングでおにぎりがびちょびちょ......なんて事態を防げます。カップホルダーにコップを入れれば、食べ物と飲み物を片手で持ち運べます。コップのほか、焼肉のタレや野菜のディップソースを入れても便利です。プラスチック製なので紙皿より耐水性に優れているのはもちろん、飲み物をホルダーに入れてもしっかり支えられるほどの強度があります。イエロー、レッド、ブルーの3色各8枚入り、1028円。

ピクニックにあるとうれしいコスパ優秀アイテム

広いコストコの売り場には、他にも本格的なアウトドアグッズやスナックなどがあります。記者がこれは欲しい!と思ったものを番外編で紹介します。

◆STANLEY 真空断熱ボトル

雑誌などのスタイリングにも使われるブランド「STANLEY」の真空断熱ボトルがこの価格で販売されているとは驚きです! 見た目がおしゃれなだけでなく、アメリカ軍が採用するほどのタフさと優れた保温機能が魅力。1.89リットル、3198円。

◆サーモンチョレギサラダ

コストコにおすすめされたのが、デリコーナー。どれもアメリカンな大容量で圧倒されます。ピクニックにはもってこいのデリがいっぱい! 例えば、彩りも華やかな「サーモンチョレギサラダ」は、アトランティックサーモンがゴロゴロ入っていて食べごたえも十分です。575g入り、1180円。

※なお、記事で紹介した商品の価格は2017年4月19日時点のもの。価格や仕様の変更、品切れの場合があります。