思わずドキッ!彼をメロメロにする「手つなぎ仕草

写真拡大



彼とのデート中に手をつないで歩くと、つないだ手から体温が伝わってドキドキしちゃいますよね。せっかくですから、、手つなぎに一工夫することで彼をキュンとさせちゃいましょう!

今回は、彼氏をメロメロにする手つなぎ仕草をご紹介します。彼とのデートで取り入れて、ふたりの仲をさらに深めちゃいましょう。

■1.満面の笑みを見せる

付き合い始めて間もない場合、手をつなぐのも緊張するものです。そこで彼が勇気を出してあなたの手をとったとき、何も反応されないと「つながないほうがよかったのかな…」と不安になることも。彼から手をつないできてくれたら、しっかりと握り返してから彼に笑顔を向けるのがおすすめです。彼女が手をつなぐことに喜んでくれる、というだけでテンションの上がる男性は多いはずですよ!

■2.会話が途切れた瞬間に強く握る

人通りが少ない場所や満員電車に乗ったときなど、会話が途切れた瞬間を見計らって、彼の手を不意にギュッと強く握ってみましょう。会話はなくとも手で会話をしているように、ドキドキするこのシチュエーション。カレへの好意と一緒に、「デートが楽しい!」という気持ちも伝えるできます。

■3.手をつなぐと同時に腕に抱きつく

彼が手をつないでくれたタイミングで、その腕にギュッと抱きついてみましょう。彼はびっくりすると同時に、思いがけない密着にドキッとしてしまうはず。抱き着いたらパッと離れて、「もっとくっつきたくて」と恥ずかしそうに伝えれば、彼はドキドキしてしまうこと間違いなし!ただし、イチャイチャを人に見られることを嫌がる男性も少なくないので、できるだけ人が少ない場所を狙いましょう。

■4.照れながら恋人つなぎをする

彼と手をつなぐことに慣れてきたら、指と指を交互に絡める恋人つなぎにもチャレンジしてみましょう。最初から恋人つなぎをするのもいいですが、ベンチなどに座ってしゃべりながら指を動かし、自然と指を絡め合う恋人つなぎにしていくのがおすすめ。じわじわと密着度が高まっていく様子に、彼がドキドキすること確実です。恋人つなぎが完成したら彼にその手を見せて、はにかみながらにっこり笑ってみせましょう。彼は恋人つなぎをする過程にドキドキしたあと、あなたの笑顔に思わずキュンとしてしまうはずですよ。

■5.別れ際にギュッと握る

つないでいる手を離さないといけないのが、デート終わりのさよならのタイミング。「まだ一緒にいたい」という名残惜しさを表すように、握った手にギュッと力を入れましょう。その行為だけで、言葉にしなくても寂しさと愛おしさが伝えることができ、彼のあなたに対する愛おしさも倍増します。別れ際に彼をキュンとさせることができれば、「また早く会いたい!」と思ってもらえるはず!

■手つなぎで彼をメロメロに

手をつないで、ちょっとした工夫をするだけで彼に対する「好き」の気持ちを伝えることができます。彼とたくさん手をつないで、ふたりの仲をもっともっと深いものにしていきましょう。(sariii/ライター)

(ハウコレ編集部)