おぎやはぎ・矢作兼

写真拡大

20日深夜放送のラジオ番組「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎのふたりが、坂口杏里容疑者の逮捕に言及。矢作兼は「どこまで堕ちちゃうんだ」と悲しげに語った。

番組では冒頭のフリートークで、坂口容疑者を話題に。故坂口良子さんの娘で知られ、昨年セクシー女優に転身したことでも話題となった坂口だが、18日に知人のホストから自身の所有していた写真をネタに現金3万円を脅し取ろうとして、警察に逮捕されてしまったという。

矢作は事件の内容について「すごいバカみたいな話」としながらも、同時に「すげぇ悲しい話」だと評した。矢作は坂口容疑者について当初こそ「ダメな女」だと思っていたが、この事件に際して「悲しい」と心境を吐露し、相方・小木博明も「優しくしてあげたくなる」とこぼす。

さらに矢作は「『どこまで堕ちちゃうんだ』って思わない?」「これで1回終わった後も、また何かしそうじゃん」と坂口容疑者の行く末を懸念し、「こういう人ってどう立ち直るのかわからない」と困惑する。

小木も坂口容疑者の今後に思いを巡らし、恋人を作って結婚するより他にないと断言した。ところが矢作は、坂口容疑者のようなタイプはそうした男性には関心がなく、結局ホストに行き着いてしまうと反論する。そして、坂口容疑者の現在の境遇はもはや「かわいそう」ではなく、「悲しくなる」の領域だといい、早々に話題を切り上げていた。

【関連記事】
井上公造氏 坂口杏里容疑者に「人生を舐めています」
坂口杏里がセクシービデオ出演料に言及「3桁いくようになった」
田村淳 2作目でも小峠英二をネタにする坂口杏里を非難「ヒドい女だな!」