© 2016-2017 Niantic, Inc. © 2016-2017 Pokémon. © 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO(Pokémon GO)』では、本日新機能として「ポケストップのちかくにいるポケモン」が実装されました!

今までは「ちかくにいるポケモン」だったので、目当てのポケモンがどこにいるのかわかりませんでしたが、ポケストップの近くに目当てのポケモンがいるということがわかるので、目当てのポケモンが探しやすくなりますね。

「ちかくにいるポケモン」をうまく活用できていなかった人は、新しくなった「ポケストップのちかくにいるポケモン」の機能を使ってポケモンを探してみましょう!

「ポケストップのちかくにいるポケモン」の使い方

「ポケストップのちかくにいるポケモン」の使い方は簡単です。

まずはじめに右下の枠をタップして「ポケストップのちかくにいるポケモン」を表示させます。
次に、目当てのポケモンをタップして、足跡のボタンをタップしましょう。

今回は、この中の「ネイティオ」を捕まえてみたいと思います。


すると、目当てのポケモンが近くにいるポケストップに足跡マークが表示されました。
目当てのポケモンは右下に◯で囲まれているので、途中で寄り道などをしても忘れることはなさそうですね。


目的地に到着すると、ちゃんとネイティオが出てきてくれました!
欲しいポケモンではありませんが、とりあえず記念に捕まえておきました(笑)


思った以上に便利すぎる機能だったので、今回の実装は嬉しい限りです。
皆さんもお目当てのポケモンは、この「ポケストップのちかくにいるポケモン」を使って探してみましょう!