彼氏が体調が悪いとき、彼女に会いたくなる……という当たり前の例示以外で、今回は「彼氏が彼女に会いたくなるとき」について見ていきます。さっそくご紹介しましょう!

1.彼女と一緒に夕飯を食べたいときに会いたくなる



26歳男子(ひとり暮らし歴8年)の証言として「夜ご飯をひとりで食べるのって、淋しくて苦痛なので、毎晩、彼女と会ってご飯を食べたい」とのことでした。

ひとり暮らしが長い女子は、この男子のご意見に同意するかもしれませんね。

ではどうすればいい?
社会人の場合、彼氏に会う頻度は週何回が妥当なのか? など、いろいろ交際について思うところがあるのかもしれません。週4で会っていたら彼にウザがられるかな、と心配したり、週1しか会わないと彼が浮気しちゃうかなと心配したり。

でも、そういう心配を抜きに、彼氏と一緒に夕飯を食べることができる女子は、一緒に食べられるときすべて、一緒に食べてみて。 一緒に食事をするって、カップルの仲をすごく温めてくれるのです。

仕事が終わる時間が同じくらいじゃないと一緒にご飯を食べられないし、彼氏とあなたのおうちが遠すぎても食べられないし……いろいろ物理的にむずかしいかもしれませんが、一緒にご飯を食べる回数を増やすだけで、お互いの「会いたい気持ち」が満たされるってこと、ありますよ。

2.暇なときに彼女に会いたくなる



男子って、女子より暇です。女子はたとえば週末になれば、ネイルサロンに行って、美容室に行って、ドラッグストアでなくなりそうな化粧品を買いそろえて、クリーニングを出して……という感じで忙しいと思います。

男子は……上に書いた中で男子が週末にやることって、クリーニング屋さんに行くくらいでしょう。というわけで男子は暇です。暇なとき、「彼女に会いたいなあ」と思います。

ではどうすればいい?
よく「彼氏をデートに誘いたいんですが、週何回くらいだと誘ってもOKでしょうか」と聞いてくる女子がいますが、彼氏が暇なときであれば週何回でもOKだと思います。

暇だと、わけもなく淋しくなりますよね? だから彼女に会いたいわけです。たとえばゲームに夢中な男子とか、なにか趣味を持っている男子とかは、淋しさをうまく紛らわす術を知っています。そういう男子は、彼女が会いたいと言っても、「忙しい」と答えるかもしれません。

でも、そういう「暇つぶしのためのあれこれ」を取っ払うと、暇になれば彼女に会いたいと思っているのです。愛するって、そういうことです。

3.当たり前ですが……エッチしたいときに彼女に会いたくなる


エッチしたいときって、彼女に会いたくなる……当たり前といえば当たり前です。女子だって、したくなったら彼氏に会いたいと思うこと、ありますよね?

ではどうすればいい?
彼氏がエッチしたくて、あなたがさほどしたくないときに、彼氏に「(したいから)会いたい」と言われても、気が進まないですよね? 逆に彼氏があまりしたくないときに、彼女にそう言われても、彼はちょっと困るかもしれません。

この「したい頻度が合う」とか「したいタイミングが合う」というのは、もう奇跡のようなものだと思っておくといいかもしれません。つまり合わなくて当然だということです。

性欲の強さは、一般的には歳とともに変化するそうなので、そのうち彼としっくりくる頻度になると思います。というか、なればいいですよね、としか言いようのない話です。


いかがでしょうか。
彼女に会いたいとか、彼氏に会いたいとか、そういう気持ちって、まさしく恋なわけですが、結婚するまでに一度でいいので「毎日会うのがふつう」な交際をしてみてもいいかもしれません。

毎日会うのがふつうの恋といえば、同棲とか半同棲とか、そういうことになろうかと思います。毎日会って、相手が自分の日常に溶け込んだとき、自分はどうなるのか? 相手はどうなるのか? いろいろ観察してみたら、またひと味ちがった恋が楽しめます。
(ひとみしょう)