1アンダーで初日を終えた石川遼(撮影:GettyImages)

写真拡大

<バレロ・テキサス・オープン 初日◇20日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)>
米国男子ツアー「バレロ・テキサス・オープン」がテキサス州にあるTPCサンアントニオで開幕した。現在3試合連続予選落ち中の石川遼は、5バーディ・4ボギーと出入りの激しい内容ながら1アンダー“71”でホールアウトした。

INから出た石川は前半を1オーバーで折り返すと、1番で約5メートルを沈めてバーディ。3番パー3ではティショットを1メートルにつけてバーディと巻き返しをスタート。その後はバーディとボギーが交互に来る展開ながら、8番パー5では3打目のアプローチを1メートルに寄せてバーディとしスコアを1アンダーとした。
現時点で首位には6アンダーとしたブランデン・グレース(南ア)。全選手が終えていないものの石川はホールアウト時点で56位タイとなっている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

バレロテキサスオープンリアルタイム速報 PGAツアーリーダーボード
タイガー・ウッズが4度目の手術 復帰まで半年で今季絶望
石川遼、3戦連続予選落ちにガックリ「自分の力がない」
バレロテキサスオープンの優勝予想は!?
国内ツアーには池田勇太らが参戦中!結果は?