『香川照之の昆虫すごいぜ!』第2弾が放送決定! 香川さんの着ぐるみ姿&体を張った野外ロケが観られるのはこの番組だけ!?

写真拡大


2016年10月にEテレで放送され大反響を呼んだ『香川照之の昆虫すごいぜ!』。俳優・香川照之さんのあまりにマニアックすぎる昆虫愛……あれには心がザワザワと揺り動かされた人も多かったのではないでしょうか。

そんな皆さんに朗報! お待ちかねの第2弾が5月5日に放送されることが決定したよ!! 1時間目の「トノサマバッタ」に続く2時間目は、春の代表的な昆虫「モンシロチョウ」。

今回も前回同様……いや、前回よりさらにパワーアップしている予感でいっぱいです。これ、「昆虫すごいぜ」っていうか、どう考えても香川さんがすごいと思うの……。

【今回もロケに出動!】

「トノサマバッタ」の回での見どころのひとつだったのが、香川さん自らおこなう野外ロケ。多摩川河川敷で虫取りをしたり、クレーンに宙づりとなってトノサマバッタのジャンプ力を体感したり……こんな香川さん、他じゃ見られないよ!

そして今回もまたまたロケに出動。広げると幅4メートルにもなる羽をつけてクレーンに宙づりになり、自由自在に空を飛ぶモンシロチョウのすごさを体感するのだとか。……ちょ、『お笑いウルトラクイズ』じゃないんだから! 本気で体張りすぎーッ!!

【カマキリ先生の顔の色がよりリアルに】

もうひとつ前回印象的だったものといえば、香川さんの着ぐるみ姿。今回も“カマキリ先生(メス)”に扮し全身着ぐるみ姿で登場するのですが、NHK公式サイトの番組ページによると「ご本人の希望でカマキリ先生の顔の色がよりリアルになっている」そう。そのこだわり、なんなんですか……。

【第1弾の再放送もあるよ!】

『香川照之の昆虫すごいぜ!』第2弾「モンシロチョウ」はEテレにて5月5日午前9時より放送予定です。また、4月30日16時25分に第1弾の「トノサマバッタ」が再放送されるそうなので、見逃した方はチェックしてみて!

参照元:Twitter@NHK_PR、NHK、香川照之の昆虫すごいぜ!
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

関連ツイートはこちら