今年の正月に放送されたバラエティで今田耕司がイチ押ししたグラドルの本郷杏奈。北海道から上京したての彼女は、透明感のある美貌とともに、シャイが過ぎるせいか素人感まる出しなバラエティでの所作などが話題を呼び、順調に人気グラビア誌の撮影オファーが続いている。そんな中、ついに今田自身が本郷杏奈を撮影!4月21日発売の「FLASHスペシャルGW号」に掲載されることとなった。

「イマーキー」と呼ばれ、昨年末には写真集『今田耕司が撮った13人のオンナ』(光文社)を発売するなどグラビアカメラマンとしても活動している今田が、撮影の舞台に選んだのは都内の高級ホテルの一室。パジャマ姿や黒の下着、真っ赤なニットワンピースなどさまざまな衣装の本郷を「ああっ!それかわいいなぁ!!」とハイテンションでほめながら、時には寝転んだりと体を張って撮影した。真っ赤なニットワンピースの時には、隣の部屋からあえて扉を半開きにして覗き見的にカメラを構え、「傑作!」「なんかこれまでになかった感じ。オシャレやわ」とその構図を自画自賛。また、今田にキス顔を要求された本郷が「難しい〜(笑)!」と言いながらがんばってキス顔を作ろうとするも、今田が「あかん、変顔なってるやん(笑)!」とツッコむ一幕も。

撮影の模様は現在YouTUBEで公開中のメイキングムービーで観ることができる。

撮影後に行われた対談は、緊張していたという本郷に、今田が「その緊張がいい感じやった」と声をかけスタート。本郷が出演した『ゴッドタン』を見た今田は、「さんまさんとか大好物っぽいよ。いじくり倒されそう」とアドバイスするなど、最後まで盛り上がった。

気になるグラビア写真の出来栄えと対談の内容は「FLASHスペシャルGW号」(2017年4月21日発売)をチェック。