出典:https://www.shutterstock.com

可愛い女子のギャップといえば、本来であれば男子にとって魅力的なエッセンス。

普段見せる可愛らしい仕草の裏に、あっと驚くような一面は、さらに男子を惹きつけるチャームポイントとなるでしょう。

しかし、ギャップといえども、魅力を引き立てるものばかりではありません。場合によっては、男子を幻滅させてしまうようなことも。

そこで今回は、男子がドン引きしてしまう女子の残念なギャップについてご紹介しましょう。

 

■酒乱

お酒を飲んだとき、「酔っちゃった……」なんて甘えてくるような可愛い女子。男であるなら、誰もがそのようなシーンを思い描き、胸を膨らませているはず。

しかし、そんな男子の思惑を覆してしまうようなギャップもなかにはあるのです。

それが酒乱。

酔っぱらって暴れてみたり、暴言を吐いたりと、まさに男子がドン引いてしまう瞬間。お酒の量はしっかり自分でセーブし、そういったことにはならないように気を付けておきましょう。

 

■食べ方が汚い

食べ方とは、その人の育ちや清潔感などが見えてくる、注意すべきポイント。

どんなに可愛い女子といえども、食べ方が汚ければ、それは残念なギャップとなってしまいます。くちゃくちゃ音を立てながら食べたり、ポロポロと食べ物こぼしてしまったりする癖がある人は、ゆっくり食事をとるようにしてみましょう。

いつも食べている倍以上のスピードを心がけ、丁寧に食事をとる習慣を持つことが大切。

 

■言葉遣いが汚い

言葉遣い、これもあなたの内面をつかさどる大事な部分。

日頃から「ムカつく」「あー腹減った」「キモいんだよ!」など、汚い言葉を口にしている人は要注意だといえます。

直接、男子に向かって発していなくても、どこであなたを見ているかわかりましせん。また、いつも使っている口癖とは、無意識に出てしまうもの。

ついつい、口にしてしまわないためにも、日頃から注意するよう心がけておきましょう。

 

■部屋が汚れている

意外と女子のなかに多いのがこれ。

著者も、同じような体験によって何度もドン引いてしまったことがあります……。

男子というのは、女子の部屋は「可愛くて綺麗」、そんな風に勝手に思い込んでしまっているのです。そのため、部屋が汚れていた場合、その衝撃は凄まじく、幻滅してしまうほどのショック。

“誰かが来るとき片付ける”ではなく、普段から整理整頓を心がけておきましょう。

 

いかがでしたか? 残念なギャップというのは、つい無意識に出てしまうもの。そのため、自分の意識ではコントロールしにくく、ふとした瞬間にポロッとでてしまうものなのです。

ですから、思わぬギャップによって、男子を失望させてしまわないためにも、日頃から注意するよう心がけておきましょう。(恋の占い師 そら)

【画像】

※ astarot/shutterstock