東方神起 ユンホの除隊、日本ファンの反応が韓国でも話題に

写真拡大

東方神起 ユンホの除隊のニュースが日本でも話題を集めている。

ユンホの除隊のニュースは本日(20日) 午後、Yahoo! JAPANエンタメのメインニュースを飾った。

この日、ユンホは午前、京畿道(キョンギド) 楊州(ヤンジュ) 市第26機械化歩兵師団で「いつも東方神起のユンホとして生きてきたが、人間チョン・ユンホを振り返ることができたと思う」とし、21ヶ月間の兵役を終えた心境を明かした。

これに対して、日本のファンは「ユンホ、お帰り」「2人は一緒にいても離れていても、東方神起のユンホ、チャンミンだ」「チャンミンも早く除隊して、2人が一緒にいるのを見たい」「ユンホが戻ってきて本当に嬉しい」「2年の空白があったとは思えないほど人気」などのコメントで、ユンホを歓迎した。

現場で行われたファンミーティングには、東京や大阪など日本の各地からやってきたファンが出席し、ユンホの除隊を祝った。

東方神起 ユンホ、本日除隊…京畿道楊州で多くのファンが迎える

東方神起 ユンホが本日除隊…笑顔で登場(動画あり)

【PHOTO】東方神起 ユンホ、本日(20日)除隊…ファンに感謝の挨拶