「爽健美茶 健康素材の麦茶」の新CMに出演する土屋太鳳

写真拡大

女優の土屋太鳳がCMキャラクターを務める、「爽健美茶」および「爽健美茶 健康素材の麦茶」が、4月24日(月)から全国で発売されるのに伴い、翌25日(火)より新CMが全国でオンエアされる。

【写真を見る】土屋太鳳が“美ボディー”を生かして余裕の表情で開脚!

「爽健美茶」の新CM『植物素材の思いやり』編では、新たにアーティスト・miwaがCMのために書き下ろした、爽健美茶の爽やかで明るいイメージにぴったりの楽曲「シャイニー」に乗せて、土屋が「そのおいしさは、植物素材の思いやり」のメッセージを伝達していく。

また、「爽健美茶 健康素材の麦茶」の『爽健美茶 健康素材の麦茶 新登場』編では、土屋が自慢の健康的な柔らかい体を披露し、健康や美容に関心のある人も気軽に行える健康的なポーズに挑戦。撮影後は「これからも運動を続けていきたい」とはじけるような笑顔を見せた。

普段から健康を維持するためにストレッチやランニングをしているという土屋らしく、爽やかで健康的なCMに仕上がっている。

撮影は2月某日、都内のスタジオで行われた。ヨガインストラクターである京町佳那氏の指導の下、1つ1つのポーズを丁寧に確認しながら、笑顔でさまざまなポーズに挑戦していた土屋。

ポーズを取りながらのせりふや歌が「難しい!」と言いながらも、持ち前の柔軟性と運動神経により次々とポーズをこなし、本人からの「楽しく撮影できた」との言葉通り、現場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

撮影中には180°の開脚も披露し、スタッフ一同驚きの声を上げた。この撮影の裏側を収めたメーキングも注目だ。

以下、土屋のオフィシャルインタビュー。

――爽健美茶への愛着があれば教えてください。

愛着はすごいです! CMに出演してからは、撮影現場に差し入れさせていただいていますが、寒い時も暑い時も、スタッフさんは喜んでくれます。お弁当で揚げ物が多い時も、爽健美茶が健康面をすごく助けてくれています。

――今日のCM撮影について全体的にどのような感想をお持ちですか?

前回撮影した時は前髪があったんですが、今回は前髪が伸びたので、イメージに合った表情ができるか不安でしたが、監督やスタッフさん方はいつも温かくて優しく、ヨガにも挑戦させていただいたりして楽しく撮影ができました。

――体が柔らかそうですが、健康面で気を付けているところはありますか?

水分を多めに取るようにしています。あと、1日の中でストレッチ、筋トレ、ランニングのどれかは必ずするようにしています。撮影していると体が固まってしまうので、できる時にストレッチをしています。

――爽健美茶の麦茶を飲んでみての感想をお願いします。

すごく爽やかでした! 麦茶は甘い感じがあるけど、ちゃんと味の層があって、爽健美茶の麦茶だけに爽やかな麦茶だなと思いました。

――麦茶との思い出はありますか?

小学3年生から中学3年生まで陸上を習っていたのですが、その合宿で良く飲んでいました。すごく汗をかくので、麦茶を飲んだことがすごく思い出に残っています。

――これからどのようなシーンで麦茶を飲みたいですか?

ホームパーティーとかいろいろな食べ物があるところに爽健美茶があると、すっきりしますし、おいしいと思います。お風呂上がりや運動の後で、ビールを飲めないときにも爽健美茶 健康素材の麦茶があれば「かー!」となれてすっきりするので、お疲れ様のひと時にもお薦めです。