スカパー!2016/(c)竜騎士07 / 07th Expansion

写真拡大

 稲葉友とNGT48がW主演を務めたスカパー!オリジナルドラマ『ひぐらしのなく頃に』のDVDが、6月23日にリリースされることが決定。あわせてクランクアップ映像が公開された。

動画はこちら

 本作は、アニメ化や映画化もされた大ヒットゲームをドラマ化したもの。村人の連帯が強固で一見平和に見える雛見沢村を舞台に、立て続けに起こる凄惨な連続怪死・連続失踪事件の謎を描く。キャストには、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』の稲葉友と、4月12日にシングル「青春時計」でメジャーデビューを果たしたNGT48の加藤美南、中井りか、 清司麗菜、本間日陽らが名を連ねている。

 このたび公開された映像は、セル版に収録されている特典映像の一部で、稲葉、加藤、中井のクランクアップの様子を収めたもの。中井は「人と関わるのがあまり得意ではないんですけど、こんなに別れたくないと思った人たちは初めてでした。この作品に携われてよかった」と涙。加藤は「台詞をなかなか覚えられなくてごめんなさい(笑)。最初は沢山指導してもらって辛かったけど、本当にいい経験になりました」と撮影の日々を振り返り、泣きながら感謝の言葉を述べている。NGT48のメンバーに囲まれた稲葉は「皆さんの力で主演にしていただいたという気持ちです。NGT48は皆すごいものを持っていて、ちゃんと(演技で)応えてくれる。また共演できたらうれしい」とコメントしている。(リアルサウンド編集部)