「一緒に働きたいと思う25歳以下の男性有名人」の結果に人気者が勢ぞろい/(C)ウエディングパーク

写真拡大

結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークは、大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)」で4月3日〜7日に、20代〜30代女性を対象とした「ひとめぼれ」に関する調査を実施。有効回答131人による調査結果を発表した。

【写真を見る】「一緒に働きたいと思う25歳以下の男性有名人」1位に選ばれた福士蒼汰

まず、「あなたは一目惚れをしたことがありますか?」という質問は、「はい」が66.4%、「いいえ」が33.6%という結果に。多くの女性が一目惚れを経験していることがわかった。

具体的なシチュエーションとして、「部活動紹介をしていた先輩に一目惚れしてしまい、その先輩がいる部活に入部した」(20代前半)、「新しい職場で出会った人に一目惚れし、仕事も助けていただき、ますます好きになった」(30代前半)など、新生活や新しい出会いがあるような時期に多いようだ。

また、「一緒に働きたいと思う25歳以下の男性有名人は?」(複数回答可)の結果は、1位・福士蒼汰、2位が同率で神木隆之介、菅田将暉という結果に。4位は坂口健太郎、5位も同率でりゅうちぇる、山崎賢人が入った。

福士を選んだ理由として、「職場にいたら空気清浄機なみに雰囲気を爽やかにしてくれそう!」(20代後半)、「爽やかな笑顔に癒やされたい」(30代前半)など、「爽やか」という声が多かった。

さらに、「好きになるのに必要な要素として『見た目』が占める割合は何%ですか?」という質問では、「50%以下」(25.2%)が最も多く、次いで「60%以下」(17.6%)、「70%以下」(16.0%)という結果となった。

そして、「好きになるのに『見た目』は重要だと思いますか?」という問いでは、ほとんどの女性が「はい」(86.3%)と回答。「見た目には表情や体形、服装、髪形など多くのものを含めると思うので。性格やこだわりもにじみ出ていると思う」(20代前半)、「見た目が自分の好みだと意識し始めて、話し掛けたりするのかな」(30代前半)などの意見が集まった。