© 2016, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

先日200万DLを突破して勢いに乗っている『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルトフェアリーズエフェクト)』(以下、BDFE)。その新要素が発表されました。

発表されたのは、プレイヤー同士の対戦コンテンツと、強力な敵が登場する高難易度チャレンジダンジョン。対人戦は、通常のバトルと異なるルールが用意されます。

多人数での協力プレイも楽しめる本格的なオンラインRPGである本作ですが、新要素の実装でどう進化していくのか楽しみですね!

対戦コンテンツ

プレイヤー同士で戦える対人戦が実装されると、これまで以上に自警団(プレイヤー同士が結成するギルドのようなもの)の活動が活発化しそうですね。


まだ仕様は確定していないとのことですが、いくつか対戦コンテンツならではの特徴が予定されています。


【対戦コンテンツの特徴】

・モンスターバトルとの違いとして、相手側にも隊列があります。
・攻撃の範囲に関しては、列全体にダメージを与えることになります。
・オートターゲットになります。プレイヤーは攻撃する相手を選ぶことができません。

通常のモンスターバトルと異なるルールになるので、また違った形でのパーティ編成や戦術が必要になりそうですね。

高難易度チャレンジダンジョン

詳細は不明ですが、名前の通りに高レベル帯のプレイヤーに向けたやり込み系のコンテンツになりそうです。


3DS『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』にボスとして登場したベヒュモスの姿もあることから、ボス級の強敵が待ち受ける歯ごたえあるダンジョンになりそうですね。


ちなみに、この紫色の魚のような敵がベヒュモスです。グランシップという船の動力機関室で戦いました。懐かしい!





今ならお得な早期スタート特典がもらえる!

早期スタート特典として用意されているのは、カプカプ全身装備(限定)とミスリル150個(ガチャ10回分)。


さらに、4月26日(水)23:59までは200万DL突破キャンペーンとして、記念クエストで最大ミスリル200個がもらえるほか、全員にアバターチケットがプレゼントされます。

『ブレイブリー』新作が気になる人は、いろいろとお得なこの機会に『BDFE』を遊び始めてみてはいかが?

レビュー記事はこちら→スクエニ新作!『BDFE』はストーリーを楽しめるソシャゲ!【BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT】