2年ぶりのキャップ装着で気合十分の藤田光里、2年ぶりの勝利も手にできるか!?(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>
明日21日(金)に開幕する国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」。2年前の勝者、藤田光里の印象がちょっと違う…。
バイザーももちろん似合ってます!藤田光里特選フォトギャラリー
最終ホールでカラーからのバーディパットを決めて劇的なツアー初優勝を果たしてから2年。藤田が川奈に戻ってきた。「何か悪いことがあっても、優勝しているコースだから大丈夫、と思えるところはあるので、やっぱり相性はいいんですかね?」と、思い出の地ではプレッシャーなくプレーできるという。
そんな藤田、ラウンド中にかぶっているのはバイザーがほとんどだったが、今大会の練習日から「たぶん2年ぶりです」というキャップが復活した。「キャップだとアマチュアみたいに見られるんですよ」と、確かに若々しく見える。「でもここは風が強いからキャップの方がいいかなと思って。似合っていますか?」と、もちろん似合っていますよ、ということで、気分も上がってきているようだ。
「ショットはいい感じなので、しっかりチャンスにつけたところでパットが入ってくれればいいなと。すべてがしっくりくるラウンドができたら、2勝目とか具体的な数値目標が立てられると思います」。ゲンのいいこの大会で、再び歓喜の瞬間を迎える時が来るのか!

<ゴルフ情報ALBA.Net>

最新ドレス姿も!オフショット見るなら女子プロ写真館!
宣材写真撮影の裏側をご紹介!オークリーさん、お世話になります!【キム・ハヌルコラム第58回】
藤田光里、ジュニアゴルファーたちを前に“深イイ話”
ツアー参戦2年目の井上沙紀はゴルフ界の高梨沙羅!?
赤黒スパイダー、発売直後でもう買えない!?