【詳細】鉄拳のパラパラ漫画動画『母の辛抱と、幸せと。』はこちら

お笑い芸人の鉄拳が制作するパラパラ漫画最新作『母の辛抱と、幸せと。』が公開。そのタイアップソングに、大塚 愛のニューアルバム『LOVE HONEY』収録曲「日々、生きていれば」が、起用されたことが発表された。

『母の辛抱と、幸せと。』は、大切な人を転倒から守り、安全で豊かな暮らしのお手伝いができたら……という想いを広く発信するため、マツ六株式会社のもと制作された作品。息子に弱さを見せない強がりな母親と、母親の転倒を機に親孝行に奔走する息子の思いを、鉄拳のパラパラ漫画特有の演出で描いたショートムービーとなっている。

幅広い世代に支持されている大塚 愛の楽曲「日々、生きていれば」も、作品全体を柔らかく透き通った歌声で包んでいる。あたたかく、優しい気持ちから誕生した、鉄拳とのコラボ作品にも注目だ。

なお、大塚 愛は、自身がプロデュースした香りをファブリックスプレーとして付属するCD形態でのリリース、歌詞をビジュアル化するスピーカー“Lyric speaker (リリックスピーカー)”をフィーチャリングした新曲「スターターピストル」リリックビデオや、パリで誕生したラグジュアリースイーツブランド“HUGO&VICTOR”とのジャケット写真など、五感にまつわるコラボレーションで音楽の新しい届け方を提案し続けている。

■鉄拳 コメント

これから親が歳をとって介護するときに大変だろうなぁと、思いつつ、自分が生まれてそれまでお世話になったことを考えると、同じだと思いました。育児されたことを介護としてお返しすれば良いだけ。大変さは違うかもしれませんが、育児も介護も子を思う気持ち、親を思う気持ちは同じです。親には辛抱してもらったぶん、幸せになってもらいたいです。

■大塚 愛 コメント

私は娘に見返りを求めていません。彼女が幸せでいることをただ願いながら日々、生きています。

ある時、娘も同じように、想ってくれていることを知りました。そしてまた、私が母に想うことも同じであることに気づきました。

それは同じ一本の線のように、手すりのように、心も支えてくれるものでした。

大切なあなたがうっかり転ばないように、大切なあなたに幸せが舞い込んでくるように、日々、生きていきます。





リリース情報



2017.04.12 ON SALE

ALBUM『LOVE HONEY』

大塚 愛 OFFICIAL WEBSITE

http://avex.jp/ai/

鉄拳 OFFICIAL BLOG

https://blogs.yahoo.co.jp/tekken_blog/?__ysp=6YmE5ouz