ブレイク・ライブリー(Blake Lively) photo : Getty Images

ウイメンズマーチに参加するなど人権活動にも取り組んでいるブレイク・ライブリー。チャイルドポルノの撲滅運動に協力していることを語った。

雑誌『バラエティ』のインタビューに答えたブレイク・ライブリー。あるイベントで、子どもたちを性的虐待や搾取から救うためのNPO団体「Child Rescue Coalition」の代表と会ったことがきっかけでこの団体の活動の支援に取り組んでいると明かした。

「毎日世界中で、何百万ものチャイルドポルノの画像が取引されているの」「この事実にはとても心が乱される。取引している多くの人が父親なのよ」と語ったブレイク。今はこの団体がIPアドレスを追跡することで、チャイルドポルノをダウンロードしている人や売っている人を突き止める技術を推進するのを手伝っているという。ちなみにこの団体はこの技術を使うことでチャイルドポルノを売買している性的搾取者約9000人を告発、2084人の子どもたちを虐待から救出している。

「積極的に性的搾取者を突き止めれば、もっと多くの子どもたちを救うことができる」「私たちの使命は無垢な子供たちを守ること」とも。ママになってから、人権やジェンダー格差に対する発言や活動がますます増えているブレイク。彼女の持つ影響力は撲滅活動の大きな武器になること間違いなし。これからの活躍にも乞うご期待!

text : Yoko Nagasaka