ロード(Lorde) photo : Getty Images

2013年にシングル「Royals」が大ヒット、次世代の歌姫として注目を集めたロード。この2年、公の場所でパフォーマンスすることがなかった彼女が先週末のコーチェラフェスティバルに登場! 

4月16日(日)にコーチェラフェスティバルに登場したロード。 6月16日に発売されるアルバム『Melodrama』から新曲を披露した。 「これからみんなのために演奏するのは新曲よ。誰も聞いたことがない曲なの」「この新曲を最高の方法で世の中にデビューさせましょう」と語り、ニューシングルの「Homemade Dynamite」を披露。ロードによるとこの曲は「20代を生きる人間のアップダウンを歌ったもの」。

他にもニューアルバムのタイトルトラック「Melodrama」や「Sober」を披露したロード。大ヒット曲「ロイヤルズ」でデビューしたときには17歳だった彼女ももう20歳。きっとニューアルバムではより大人になった歌声を聞かせてくれるはず。

そういえば表舞台から遠ざかっていた間、長年交際していたフォトグラファーと破局したり、DJディプロとの2ショットが目撃されたりと、恋の噂はチラホラ流れていたロード。新作とともに、プライベートの本格再始動にも乞うご期待。

text : Yoko Nagasaka