3月に友人の結婚式に揃って出席したときの王子とメーガン。ヘンリー王子(Prince Harry)、メーガン・マークル(Meghan Markle) photo : AFLO

ヘンリー王子との婚約発表もカウントダウンに入ったと噂されているメーガン・マークル。キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンの結婚式に招待されたと報じられている。

5月20日(土)に行われるピッパ・ミドルトンと投資会社CEOのジェームズ・マシューズの結婚式。以前からヘンリー王子がメーガン・マークルとともに出席するのでは? と噂されていた。一方で、メーガンはヘンリー王子と結婚も婚約もしていない、つまり公式のカップルではないからピッパは招待しない予定、という報道も。

でも雑誌『USウィークリー』は、ピッパが正式にメーガンを招待したことを確認したと報道。また教会での式の後、バックルベリーにあるミドルトン家で行われるレセプションにもヘンリー王子と出席するだろうと同誌は報じている。

3月にはジャマイカで行われたヘンリー王子の親友の結婚式に一緒に出席しているメーガンと王子。今回のピッパの結婚式出席でまた一歩婚約に近づいたと言えそう。ちなみにヘンリー王子は最近のインタビューで「もちろん、是非子どもを持ちたいと思っている」とコメント。王位継承者の1人としてお世継ぎを欲しいと思うのは当然かもしれないけれど、このタイミングでの発言は意味深! 「この夏までには婚約するはず」という関係者からの証言も出ているし、婚約発表の日を心して待ちたい!

text : Yoko Nagasaka