写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Twitterのフォロワー数約28万人、アニメ・コスプレの大型イベントをはじめ、テレビにグラビアにと大活躍中の"日本一のコスプレイヤー"として知られるえなこさんが、フジテレビ(関東ローカル)のゲームバラエティ「佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜」(毎週木曜日27時〜27時30分)に新レギュラーとして出演することが明らかになった。

フジゲームス関連会社の名誉会長を務める大久保佳代子の豪華な会長室を舞台に、秋山竜次(ロバート)や女優・武田玲奈が"ゲーム会社の優秀な社員"という設定で、夜な夜なゲームについて会議をする同番組。番組発のキャラクター、秋山扮するゲーム評論家・久世智宏の企業潜入企画や人気サイト「クリエイターズファイル」とのコラボレーションがネットで話題になるなど、放送回を重ねるごとに注目を集めてきた。

そして同番組がシーズン2に突入するにあたり、新たにレギュラーとして迎えたのが、コスプレイヤーとして高い人気を誇るえなこさん。番組では、えなこさんが毎回キュートなコスプレ姿で最新サブカル情報を紹介する。また第一弾は、コスプレ衣装製作会社の協力のもと、オーダーメイド衣装作りにカメラが密着。ほかにも第一線で活躍中の声優やIT業界を代表する新進気鋭のクリエイターをゲストに迎えるトークコーナーや、グラビア宣伝部員たちのゲーム紹介コーナーもさらにパワーアップするという。

なお、同番組はBSフジでも4月29日より毎週土曜日26時〜26時30分で放送がスタート。FOD(フジテレビオンデマンド)でも配信が開始される。