浮気の修羅場で男の性格が浮き彫りに!? 許す・許さないは彼の対応で見極めて

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情74】



恋愛につきものの悩みと言えば「浮気」。過去に浮気をした、されたという人も多いでしょう。

今回は、夜は都内のクラブで働いている筆者が体験した「浮気の修羅場」をご紹介。ホステスだって恋愛がうまくいかない時もあるんです。

■自己嫌悪に陥った男


筆者が20代前半の頃にお付き合い…とまではいかず、友達以上恋人未満だった男性のお話。
彼の怜悧なところに惹かれた筆者は、関係をはっきりさせたくて告白したのですが、答えを濁されてしまいました…。

「本命は他で探そー」と割り切り、ほどなくクラブで出会った男性と連絡を取り合うように。けれど彼にバレてしまい、彼の家のリビングでプチ修羅場になりました。
「その男と付き合ってるの?寝たの?」と問い詰める彼。「振ったのはそっちじゃん!」と反論したら「振ってない!!」と逆ギレ…。

言い合いの最中、彼はお風呂に消えましたが、数秒後に戻ってきて「風呂入っている間にその男と連絡取られたらイヤだから一緒に入る!」とキレながら筆者をお風呂に誘ったのです…。
まぁ予想どおり、一緒に入っても湯船に顔半分をつけて不機嫌。「怒ってんの?」と聞いたら「自己嫌悪なだけ…」と。

怜悧なところは浮気の修羅場でも発揮され、言葉は多少キツくなったものの、自分にも非があったのだと気づいてくれ、翌日は機嫌がなおっていました。

■ケータイを折った男


同じく20代前半の頃、10歳上の男性に告白されてお付き合いを始めました。が、彼の行動がややおかしかったのです。

筆者の家に泊まりに来た時に、聞いてもいないのに「俺、何もやましいことないし、ケータイ見たいなら見てもいいよ♪」とガラケーをテーブルにポイっと置いたのです。
きっと筆者の性格からして、見ないと思っていたのでしょう。見てもいいと言われたらそりゃ見ますよ。

彼がいびきをかいて寝ている間にガラケーをパカッ。メールの送受信履歴、着信履歴、電話帳、写真フォルダ、予測変換、ネット検索履歴などを全て見ました。

彼、余裕で浮気してる…。筆者は「何が見てもいいよ♪だよ!」と怒り心頭です。
というか、なんて幼稚な男なんでしょう…。子どもが「食べちゃダメ」と言われているおやつを勝手に食べて「食べてないもん」と自ら言っているようなものです。

翌朝、彼に「ケータイの中、全部見たよ」と言ったら、数秒固まった後「え…見たって、何を…?」と聞き返してきました。
「いや、だから全部見たって。浮気する人と付き合いたくないから別れよう」と淡々と告げたら、涙目で「もうしないから!」と別れを阻止されました。

一回の浮気は許すか…と仕方なく許したのがダメだったのです。半年もしないうちにまた同じ女性と浮気しているのが発覚。
バーで二人で飲んでいる時に「また同じ子と浮気してるよね?」と言ったら、鬼の形相で「はぁ?お前また勝手にケータイ見たろ?」とキレ、目の前でガラケーをバキッと…。証拠隠滅。

どこまで幼稚なのだろうかと引きました。
いい歳こいて幼稚っぽい言動をとる彼に完全に冷め、その場でお別れしました。

■浮気の修羅場には性格が出る


浮気が発覚した時の対応って人それぞれ。修羅場には、その人本来の性格がはっきり出るんです。
その対応も含めて浮気を許す、許さないを決めたほうがいいかも。もしもの時は、思い出してくださいね!

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。