ブルゾンちえみ

写真拡大

 20日に放送された日本テレビ系「PON!」(月〜木曜・前10時25分)で、お笑いタレントのブルゾンちえみ(26)が、映画「無限の住人」(29日全国公開)に主演する木村拓哉(44)と共演の女優・杉咲花(19)を直撃した。

 同番組の新コーナー、ブルゾンちえみwithBの「キャリアウーマンQ」として登場したちえみ。第1弾がいきなり木村と杉咲ということで、緊張の様子。それでも、持ちネタを駆使して「ワンダフルボーイ!」と呼びかけ、映画で木村が演じる不死身の侍が1人で300人の敵を斬ることをネタに「たった一人で300人はさすがにブラボー!でも、木村さんの元気の源、知ってる?……うなぎ!」とセクシーな動きとともにやりきった。

 木村はその様子を黙って見つめていたが、ネタの後半にはちえみのセクシーな腰の動きを真似してみせ、「うなぎ」の部分では大爆笑。緊張しているちえみに笑顔で「『…うなぎ!』の間(ま)が最高でしたね」と言った。

 ネタを披露し終えたちえみは思わず「木村さんのイメージがだいぶ良くなりました」と安堵の“本音?”をポロリ。これを聞いた木村は「小声で言う時って本音だろうね」と苦笑いしていた。

 スタジオでこのVTRを見ていたちえみは「オーラがすごくて…でも気さくな方でした」と自ら“失言”をフォローしていた。