小倉優子

写真拡大

以前特番で放送された「良かれと思って!」(フジ系)が、レギュラー化。バカリズム、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、カズレーザー(メイプル超合金)の4人がMCとして、ゲストに“良かれと思って”様々な人からの愛のある意見を受け入れてもらおうというおせっかいバラエティ。4月19日(水)は、「今お節介したい芸能人を緊急呼び出し!初回90分SP」として、梅沢富雄、小倉優子、アンミカが出演。

【写真を見る】小倉優子「報道はデマばかり」離婚の真相明かす!慰謝料7000万もデマ

今回は、先日離婚し、再出発した小倉優子に“良かれと思って”新しいプロフィールを作ることに。芸能界は、番組企画会議をする際、プロフィールが重要。バカリズムが「戸籍といっしょにプロフィールも更新しよう」と笑いにした。

今の目標は「週刊誌のネタにならない人になりたい」という小倉、「今回は防ぎようがないのでは?」とバカリズムに訊かれると「自分が選んだ道だから」と返答。

「真っ当に生きて、面白くない人になりたい」という。これが「ネガティブな感じがする」という意見により澤部が「フライデーの編集長になる」と提案、小倉は「ポジティブですよね」と無理矢理納得していた。

そして、一番の心配事は「この先も仕事があるのか?」。

今はたくさん仕事をもらっているが、小倉はそれを「離婚バブル」と呼んで、すぐに終わるとわかっているので、どうやって仕事を細く長く持ち堪えるかというのを心配しているのだそう。

そこでカズレーザーが「浮気した人が人格者みたいによく言われるので、浮気を許さないキャラはどうか?」と提案した。すると劇団ひとりが「矢口真里が悪党だから、矢口を潰しに行くキャラでどう?」と煽っていた。

次週は、4月26日(水)夜10:00放送予定。