「ビビディ・バビディ・ブティック」店内|東京ディズニーランド ワールドバザール

写真拡大

東京ディズニーランド・ワールドバザール内に、「ビビディ・バビディ・ブティック」2号店がオープン!

【写真30枚】TDL新「ビビディ・バビディ・ブティック」施設内フォトギャラリー

プリンセスに変身できて大人気の、子ども向けビューティサロンです。

旧施設より広くて明るいイメージ!

新「ビビディ・バビディ・ブティック」は、ワールドバザールの「ディズニーギャラリー」跡地に作られました。

「ディズニーギャラリー」は、いわゆる美術館・博物館のようなアトラクションだったこともあり、窓が一切ありませんでしたが、完全にリニューアル。

窓からふんだんに光を取り入れ、明るく、広く感じられます。

入口からワクワク!

受付や、入口階段も、今までの重厚なイメージから、ディズニー長編アニメーション『シンデレラ』のモチーフで、明るく、上品なカラーリングになりました。

壁には、『シンデレラ』に登場した、ねずみたちの姿も。

姉たちに仕事を押しつけられて、自分のドレスを作る暇がなかったシンデレラですが、ねずみや小鳥たちのおかけげで、実母のドレスを手直しできたんですよね。

このときに手直ししたドレスは、ディスプレイされてもいます(着用はできません)。

ガラスの靴や、さまざまなイラストも!

店内には、『シンデレラ』の象徴とも言えるガラスの靴や、映画の名シーンのイラストが展示されていたり、映画のモチーフが装飾されていたり、見どころたっぷり。

詳細はぜひフォトギャラリーでチェックしてください。

©Disney