おっとり、のんびりなおうし座女子。ほわんとした空気に癒されますが、じつはお姫様体質なところがあるようで……? 前回のにつづき、今回はおうし座女子の特徴をご紹介します。

おうし座女子の特徴

1. マイペースなお姫様

基本的にゆっくりしているおうし座女子。せっかちなのは苦手。いつでもマイペースをつらぬきます。また、思っていることはすべて顔に出てしまうのが特徴。イヤなときは露骨にイヤそうな顔をするし、嬉しいときはとびきりの笑顔でよろこびます。相手にやってほしいことがあれば、はっきり伝えることもあるでしょう。
そんな姫体質なおうし座女子をよろこばすため、男子たちは躍起になります。わかりやすいリアクションをするおうし座女子は、男子たちのやる気に火をつけるのが得意。ついつい、要望を叶えてあげたくなってしまう女性なのです。

2. 基本的にセレブ志向

姫体質なおうし座女子は、貧乏なんて耐えられません。ぜいたくな生活が大好きなので、物質的に安定していないと、不安になってしまうのです。
また、グルメで美しいものが大好き。おいしいものを食べて、きれいな景色をみてのんびりする、というのが理想の休日の過ごし方です。せかせかと動き回るのは好きではありません。快適な場所で信頼できる友人や家族とゆっくり過ごしていたいのです。

3. のんびりしていても頑張り屋!

のんびりしているおうし座女子は、安定していて落ち着いた仕事が好きです。せわしなく動き回るような、変化が激しい仕事は向きません。しかし、のんびりしていてもじつは、勤勉で真面目な努力家。完璧主義なので、一度動き出すと休むことを忘れて働きつづけます。時間はかかっても着実に目標を達成していくでしょう。
また、自分の立場にこだわるのがおうし座女子の特徴。できる後輩があらわれて、自分のポジションを奪われそうになったら、必死に働いてでも立場を守ります。

4. 気づいたときには彼をとられている!?

好きな彼がいても、自分から動くことはありません。相手の出方を待っているうちに、気づいたらほかの女性に彼をとられてしまった!! という悲劇もあるので要注意。たまには積極的にアピールすることも大切です。

5. じつは嫉妬深い

いつも穏やかなおうし座ですが、独占欲がつよく嫉妬深いところも……。彼がほかの女の子としゃべっているだけで大激怒! 一度怒らせたらなかなか許してもらえませんし、何年も根にもたれます……。謝るときは言葉だけではなく、態度でも示しましょう。スキンシップやプレゼントをあげると効果大です!

6. 結婚は興味なし!?

女の子らしく一途な性格なので、プロポーズされることも多いおうし座女子ですが、“結婚”にはあまり乗り気じゃありません。のんびり気楽に生きていたいので、現実的な結婚生活にひるんでしまうのです。しかし、じつは良妻賢母になるのがおうし座女子。お金を大切にするのでとってもやりくり上手な奥さんになれますよ。

次回は、5月21日〜6月21日生まれ、ふたご座女子の特徴をご紹介します。