菅田将暉さんが“ノリノリの大学生”として登場

写真拡大

菅田将暉が“ノリノリの大学生”に。

【写真を見る】「#無敵カワイイ」のかおりちゃん

コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1「ファンタ」ブランドから「『ファンタ』みんなのキャラボトル」を4月17日(月)に発売。新TVCM「ファンタ みんなのキャラボトル」篇が、4月18日(火)から全国放映されている。

「グレープ」、「オレンジ」、「レモン+C」の基幹フレーバーで展開される「『ファンタ』みんなのキャラボトル」を使って仲間をキャラづけする“ノリノリ大学生”を、俳優の菅田将暉さんが演じている。

新CMでは、パッケージに「#ギャル男」や「#ボケ担当」、「#無敵カワイイ」などのキャッチフレーズが描かれている「『ファンタ』みんなのキャラボトル」を使って、菅田さんが仲間を紹介する。

大学生役を演じる菅田さんが、「『ファンタ』みんなのキャラボトル」を持って駆け寄りながら、1本1本を仲間のキャラクターに合わせて“ノリノリ”なテンションで渡していく。チャラい達也には「#ギャル男」、おとぼけの俊には「#ボケ担当」、菅田さんが密かに思いを寄せる設定のかおりちゃんには照れながら「#無敵カワイイ」を手渡す。そんなかおりちゃんから、「#イケメンの無駄遣い」を渡されて照れる場面も。

最後はみんなで自分の“キャラボトル”を持って、自撮りしながら盛り上がる、遊び心満載な内容となっている。

ちなみに、「TVCMでは『#イケメンの無駄遣い』と言われていますが、いかがですか?」と問われた菅田さんは、「『イケメン』ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、『無駄遣い』という言葉は大好き。演技の上手な先輩の俳優さんに嘘をつかれると、その嘘を信じちゃって、『それ演技力の無駄遣いですよ』と、よく言っていました」と語っている。

また、4月17日(月)から「ファンタ」公式サイトで、菅田さんが自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツを公開。さらに、自分だけの「キャラショーカイ画」を自由に制作できる機能を設け、制作した画像をSNSにシェアすると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施されている。

遊び心満載の「『ファンタ』みんなのキャラボトル」で、仲間と一緒に盛り上がってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】