ドキドキするのはどっち?女性に聞いた“好きな人には「触りたい」or「触られたい」”?

写真拡大 (全2枚)

好きな人とのスキンシップは心癒されますよね。
心から愛する人には常に触れていたいし、触れられたいもの。

今回は20代〜30代の独身女性を対象に好きな人に「触りたい」or「触られたい」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●好きな人に「触りたい」派の意見

『いきなり触れられるとドキドキしてしまうので、触れられるより触れたいです』(31歳/経理)

『この人は私のものなんだと確認しておきたい から。人目があろうとなかろうと、ずっと触っていたいです』(27歳/印刷)

『触れられることの方が努力も勇気もあまり必要ないが、触れることには勇気が必要で、触れた方が達成感があるからです』(29歳/看護師)

自分のタイミングで好きな人に触れたいという意見が見られました。
触れた時の達成感や、自分が独占している感じがするところが自分から触ることの魅力ですね。

●好きな人に「触られたい」派の意見

『構ってほしいタイプなので、ほっぺたつねられるだけでも嬉しい。構われ過ぎるとうざいと思いながらも喜びマックス です』(27歳/営業事務)

『相手に触れられた時の方が幸せ。一緒にいるときはずっと手を繋いでいたいし、寝ている時もぎゅっとして欲しい』(32歳/SE)

『不意打ちの予測できないドキドキ感が好きだから』(25歳/保育士)

好きな人に触れられると、嬉しい気持ちになる女性は多いです。
相手が自分に関心がある、思ってくれることが分かると幸せを感じますよね。

いきなり触られるときのドキドキがたまらないという声もありました。

●好きな人に「触れたい」or「触られたい」どっち?果たして多数派は……?



触られたい……94人(62.7%)
触りたい……56人(37.3%)

6割の女性が好きな人に「触られたい」という結果になりました。
相手から触りに来てくれることに幸せを感じる女性が多いということが改めて分かりましたね。

あなたは好きな人に「触りたい」or「触られたい」?
どちら派の意見に賛同しますか?

----------

(文/恋愛jp編集部)