アニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」が7月よりTBSとBS-TBSで放送/(C)チアフルーツ製作委員会

写真拡大

テレビアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」が、2017年7月よりTBS、BS-TBSで放送されることが決定した。

【写真を見る】新たに白石晴香の出演が決定! 白石は5月21日(日)開催の「トキメキ感謝祭」3rdライブにも出演する

「アクションヒロイン チアフルーツ」は、のどかなフルーツ産地を舞台に、活気を失っている街に暮らす女の子たちが、ご当地ヒロインとなってアクションライブをプロデュースし、街を盛り上げていく奮闘を描く青春物語。

メインキャストを務める声優陣も公開。既に声優ユニット「トキメキ感謝祭」のM・A・O、村川梨衣、伊藤美来らが担当することが発表されていたが、新たなキャストとして白石晴香の出演も明らかになった。

新体操部所属の高校生・紫村果音(しむら かのん)役の白石は、「この作品に参加させて頂ける事が決まった時、すごく嬉しくて。果音ちゃんが皆様に愛されるキャラクターになるよう、全力を尽くします!! 個性豊かな少女達がご当地ヒロインとしてどのように活躍して行くのか!? 是非楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。