出典:Nosh

2017年4月19日、『サントリー天然水 PREMIUM MORNING CAFE』オープニングイベント&スペシャルトークセッションが行われ、キャスターの内田恭子さんと編集者で株式会社コルク代表の佐渡島庸平さんが登壇。「豊かな朝の過ごし方」について語りました。

 

■内田恭子「朝は、豊かに時間を感じられる」

現在2児の母である一方で、キャスターやエッセイストなど仕事もバリバリこなす内田さんはNosh世代の憧れですよね♡

4月25日から新発売する『サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン』を飲んできたという内田さん。「紅茶の風味と甘さの中で、レモンがキュッと引き締まります。すごく気に入っています」と感想を語りました。



出典:Nosh

そんな内田さんは、毎朝お子さんが起きる1時間前には起床し、仕事や料理をするのだとか。「朝の1時間は私にとってゆっくりできて、豊かに時間を感じられます」、「朝1番に起きて、窓を開けてフレッシュな空気を取り入れると、自分だけ得したような気分になります」と“朝活”のメリットを語りました。

また、朝食を家族そろって食べるのがルールだそうで、「子供が、お相撲が好きなので、朝食の時間はスポーツ新聞を読み聞かせています」と幸せいっぱいの笑顔を見せました。



出典:Nosh

佐渡島さんは「気持ちをリフレッシュするために、朝お風呂に入っています。あとは気分転換用のアロマを焚いてから仕事をしています」と朝のリフレッシュ方法についても教えてくれました。

 

■期間限定!「サントリー天然水 PREMIUM MORNING CAFE」がオープン



出典:Nosh

この度『サントリー天然水』から“透明なレモンティー”、『サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン』が新発売。

素材にこだわり、“紅茶のコクと香り”と“すっきりした後味”を実現。甘さを抑えた、スッキリとした味わいなので、“朝ティー”としてはもちろん、シーンを問わず楽しむことができます。



出典:Nosh

さらに、スタイリッシュなパッケージも特徴的。デスクに置いても浮かない、大人なデザインがポイントです。



出典:Nosh

今回の発売に伴い、4月19日〜25日の期間限定で虎の門ヒルズ館内に『サントリー天然水 PREMIUM MORNING CAFE』がオープンし、8:00〜10:00を『プレミアムモーニングタイム』として限定の『プレミアムモーニングセット』を販売します。



出典:Nosh

『プレミアムモーニングセット』はこちらの2種類。

『アジアン風サバサンドセット』(500円)はサバの照り焼きと、カレーポテトサラダ、人参、アーリーレッド、きゅうりなどの野菜をバランスよく摂れる一品。片手でパクッと気軽に食べられるのも嬉しいポイントですよね。

『モーニングポトフセット』(500円)は角煮、新玉ねぎ、春キャベツ、新じゃが、チンゲン菜、人参など野菜本来の美味しさを存分に味わうことができます。体に優しい味わいなので、疲れた胃腸をデトックスしたい時にピッタリ♡

どちらも朝にゴクゴクと飲みたい『サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン』がセットについてきます。豊かな朝を過ごすのにピッタリな期間限定カフェ。ぜひ足を運んでみてくださいね。