制汗剤「Ban」と女性ファッション誌「sweet」がコラボした期間限定ショップ「The GRAY SHOP produced by sweet×Ban」がオープン

写真拡大

ライオンが発売する制汗剤「Ban 汗ブロック」シリーズの「着たい服を着よう」キャンペーンの一環として、女性ファッション誌「sweet」とのコラボレーションが実現。4月18日(火)から30日(日)の期間限定で、ルミネ新宿 ルミネ2(東京都)に、ポップアップストア「The GRAY SHOP produced by sweet×Ban」がオープンしている。

【写真を見る】テレビCMで沢尻エリカさんが着用している衣装とサイン入りポスターを展示

このキャンペーンは、汗ジミを気にして着たい服を諦めている女性も、好きな服を楽しく着ようというメッセージをコンセプトにしたもの。

ライオンが行った汗ジミに関する意識調査では、女性の3人に1人が無意識にワキ汗ジミを気にした服選びをしていることが判明。さらに最も敬遠している服の色がグレーであることもわかった。

「The GRAY SHOP」はそんなグレーのトップスのみを扱うユニークなストアとして登場。「COCO DEAL」「DRWCYS」「JILLSTUART」の3ブランドに、「sweet」がプロデュースする商品を加えた、同ストア限定のオリジナルアイテムを販売する。

店内には、テレビCMで沢尻エリカが着用するワンピースの衣装やサイン入りポスターのほか、人気スタイリスト・遠島有子による限定販売トップスを取り入れたコーディネートが展示されている。これからの季節の着回しにも幅が広がりそうだ。

さらに、女性ファッション誌「sweet」の表紙に似せた撮影を楽しめるフォトスポットも設置。撮影した画像に「#着たい服を着よう」「#グレーショップ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、土日限定でオリジナルアイシングクッキーをゲットできる(数量限定につき、なくなり次第終了)。

また、「Ban 汗ブロック」シリーズのお試しコーナーには、ロールオンとスティックタイプの計5種類を用意。無香性やせっけんの香りなど、自分好みの制汗剤の効果を実際に体感できるスペースも。なお、商品を購入するとプレミアムタイプのロールオンとスティックのどちらかをプレゼント(数量限定につき、なくなり次第終了)。GWや夏は汗ジミを気にせずグレーの服を楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部】