誕生日やクリスマスなど、いままで彼氏にどんなプレゼントをもらってきましたか? そのプレゼントがあなたのもとに届くまで、彼のなかではいろんなドラマがあったのかもしれません。そこで今回は、男性が彼女のプレゼントを選ぶためにしている努力をご紹介します。彼からもらったプレゼント、もっともっと大切にしたくなること間違いなしです!

大好きな彼女のプレゼントを選ぶために……! 

1: 「20代女性・プレゼント・うれしい」で検索

・「女性もののブランドや、はやっているものなんて男にはまったくわからない。とりあえず、ネットで検索したり質問サイトをみて勉強する」(27歳/男性)

▽ とりあえずネットで調べるという男子多数です! 彼の検索履歴は、あなたのプレゼントのことばかりかも? なんだかかわいいですね!

2: 彼女の持ち物をガン見

・「彼女がしているアクセサリーや時計、バッグのブランドとかは、けっこうチェックしている。お気に入りのブランドのものをあげたほうが、ぜったい喜ぶからね」(32歳/男性)

▽ 「これ、好きなブランドなの! どうしてわかったの!?」って、言われたいんです! 彼の視線があなたの持ち物に向けられていたら……サプライズプレゼントがあるのかもしれませんね!

3: 彼女の友だちにリサーチ

・「彼女の女友だちに『なにをプレゼントしたら喜ぶかな?』ってきいてみる! 女の子のほうが、彼女が喜ぶものをわかってるからね」(29歳/男性)

▽ 身近な女友だちに、さりげなくリサーチする彼氏たち。これもすべて、彼女を喜ばせたい一心からです。

4: 好きなファッション誌をきく

・「彼女がよく読むファッション誌を教えてもらう。雑誌のなかで紹介されているブランドやアクセサリーは、彼女好みのものってことだから」(30歳/男性)

▽ ファッション誌にはトレンドの商品が紹介されていますからね! 好きなブランドの新作をプレゼントされたら、彼女もきっと喜ぶはず!

5: ウィンドウショッピングに連れ出す

・「一緒にウィンドウショッピングに行って、彼女の好みをリサーチする。彼女がよく行くお店に連れていってもらったり、彼女が手にとった商品をチェックする! 『欲しいけど、高いから買えないなー』って言ったものは、プレゼント候補に決定!」(28歳/男性)

▽ 彼女が買えないものをプレゼントしてくれるなんて、男前な彼氏さんです! ただのウィンドウショッピングだと思ったら、彼にとっては大事な下見だったんですね。

6: 女友だちと一緒に選ぶのはNG!

・「優柔不断だから、正直、自分の女友だちと買いに行きたい。だけど彼女からしたら嫌だろうし、がんばって自分だけで選んでいるんだよ!」(25歳/男性)

▽ 女子のプレゼント選びはわからないことだらけ。女友だちからアドバイスをもらいたいのが本音ですが、彼女の気持ちを考え、自分の力だけで選んでいるのです……! 彼女からすれば「当たり前だよ!」と思うでしょうが、優柔不断な男子にとっては、ものすごい努力なのかもしれません。

彼ががんばって選んでくれたプレゼント。たとえ自分の趣味のものではなかったとしても、その努力を想像したら大事にしたくなりますね。次にプレゼントをもらえたときは、いつも以上に喜んであげましょう。