イ・ソンミン&チョ・ジヌン出演映画「保安官」が「新しき世界」「悪いやつら」をパロディした2種類のポスターを公開

写真拡大 (全2枚)

映画「保安官」(監督:キム・ヒョンジュ) がパロディポスターを公開した。

「保安官」は釜山(プサン) 機張(キジャン) を舞台に、自称“町内保安官”のおせっかいな元刑事が、ソウルからやって来た成功者の事業家を麻薬犯だと疑うことから展開されるストーリーを描く作品だ。

今回公開されたパロディポスターは、破格のコミカルな演技的変身を予告した演技派俳優3人と、地元人そのものに変身して、隙のない笑いを届ける助演俳優たちが映画「悪いやつら」「新しき世界」のポスターをパロディし、視線を集中させた。

「新しき世界」をパロディしたポスターは、本物のポスターと比べても負けないほどカリスマ性が溢れている。お茶目な表情と見る瞬間笑ってしまう笑顔を見せた、もう1つのバージョンもあり、ギャップのある魅力を感じることができる。

「悪いやつら」をパロディしたポスターは、釜山・機張のある波止場をランウェイにして、堂々とカッコつけて歩く姿で笑いを誘った。チェ・ミンシクとハ・ジョンウを中心に、スーツ姿の男たちが歩いている本物のポスターとは違う魅力を届け、劇中で彼らが届ける息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性) への期待を倍増させた。

「保安官」にはイ・ソンミン、チョ・ジヌン、キム・ソンギュン、キム・ジョンス、チョ・ウジン、イム・ヒョンソン、ペ・ジョンナムらが出演する。韓国で5月3日に公開される。