SHINee ジョンヒョン、タイトル曲「Lonely」に少女時代 テヨンがフィーチャリング参加

写真拡大

SHINee ジョンヒョンと少女時代 テヨンがタッグを組んだ。

ジョンヒョンは24日午後6時、MelOn、genie、Bugs!、NAVER MUSICなど各音楽配信サイトを通じて、全曲を自作曲で詰め込んだ2nd小品集「物語Op.2」の音源を公開する予定であり、ファンの関心が高まっている。

特に、今回のタイトル曲「Lonely」では、少女時代のメンバーでソロとしても精力的に活動しているテヨンがフィーチャリングに参加し、魅力的な音色と素晴らしい歌唱力で世界的な人気を得ている2人のコラボに、人々の注目が集まるものとみられる。

「Lonely」はシンプルなシーケンスとミニマルな楽器で構成された曲で、曲をリードする淡々としたピアノ演奏と6人組のストリングアンサンブルが魅力的であり、ジョンヒョンとテヨンは一緒にいても一人でいるような寂しさと、一人のほうが楽だと思う2つの感情を、会話するように歌い、歴代級のデュエット曲の誕生を予告している。

ジョンヒョンの2nd小品集「物語Op.2」は、4月24日午後6時に音源が発売され、25日にアルバムが発売される。