【詳細】他の写真はこちら

2017年の3月6日に第3子となる女の子を出産した土屋アンナさん。予定日より少し早かったようですが、母子共に健康の様子。「可愛い可愛い天使ちゃんです」(土屋アンナブログ)と何人目でもその愛おしさは新鮮。いつもパワフル、というイメージの土屋さん!そんな土屋さんと子どもたちとの生活をのぞいてみることに。

上の二人の男の子とも大の仲良し!



産後すぐに土屋さん33歳の誕生日だったようですが、なんと誕生日には上の二人の息子くんたちからのサプライズが!「子どもたちが遊びにいってくるーってこっそり2人でお花を買ってきてくれてた」(土屋アンナブログ)と、長男のスカイくんはピンクのお花、次男のシンバくんは「ご飯中にママは白好き?好きだよね〜」と探りをいれての、白いお花をプレゼント。「女性に花を贈る」なんて粋な計らいですね。サプライズのプレゼントはママも喜びは倍増。「ママありがとう」との誕生日メッセージも添えられていたということ。コメントには「素敵すぎる。これは嬉しいね。泣ける」との声もありました。土屋さんも神様からのベイビーちゃんのバースデープレゼント、と共に子どもたちからのプレゼントと忘れられない誕生日になったようです。

画像提供:gettyimages

ベイビーちゃんが可愛くて仕方ない土屋さん



「長男、次男くん『澄海(スカイ)』『心羽(シンバ)』も写真立てサイズの和紙に名前書いてもらったよ」(土屋アンナブログ)と3人目のベイビーちゃんの名前は「星波(せいな)」ちゃん。「星波で流れ星のように綺麗な子に育ちますように」との願いを込めたよう。「可愛いあんよ」(土屋アンナブログ)には、生まれたばかりの赤ちゃんの足の裏の写真が。「なんでぇこんなにぃぃ〜ちぃいちゃぁぁいのぉぉ!?」「このあんよがだんだん大きくなって色々な人生を歩んでいくのね」と、早くも大きくなった姿を想像することもあるようです。小さいうちはあっという間に過ぎてしまいます。だからこそこの一瞬一瞬を大切にしたい、と特に上にも子どもがいるとその思いは強くなってくるものなのでしょう。「スヤスヤ スヤスヤってパンパース丸見え」(土屋アンナブログ)との写真には、花柄の肌着に身を包みオムツが丸見えで気持ちよさそうに眠っているベイビーちゃんの姿が。「最近、抱き癖がすでに付きそうでベッドに置いた瞬間ぱっちりおめめを開けるのです」「なのでなのでベビーベッドの必需品!声が聞こえるcombiのトランシーバー!!ゲット」と、他のママさんも一度は悩む「ママの抱っこじゃないと寝ない問題」。そういう時はベビーグッズはやっぱり便利。

産後ならではの悩みも



「babyちゃんが産まれてからの体重を落とすのは一苦労」(土屋アンナブログ)と、土屋さんも産後体型を戻すのには苦労しているということ。「20代と30代では代謝も違う」と、ただでさえ30代になると痩せにくくなってくるのに産後となるとなおさら…。「って事でアンナのケアーをしてくれてるエステシャンのてるねぇから教えてもらったGREEN SMOOTHIEをゲット」とスムージーダイエットを実践しているとのこと。ダイエットのお陰か、産後19日で仕事復帰を果たしたファッションイベントでは「衣装が入ってよかった」と安堵したということでした。産後は外にはあまり出られず自分のことは後回しにどうしてもなってしまうもの。土屋さんも「babyちゃん産まれてからは外に出れず、爪もボロボロ」(土屋アンナブログ)と、テンションも上がらない様子。ママだって可愛くありたいお洒落はしたい、と思うのは当然のことでもあります。ということで「ネイリストさんがお家にきて可愛くしてくれたぁ流石にロングには出来なくても可愛くキラキラには出来るのです」と、短い爪でストーンをたっぷりとのせたピンクのキラキラネイルの写真をアップ。短くてもストーンを使えば産後のママさんでも可愛さupのネイルも可能に。

育児に加え仕事にも精力的に取り組む土屋さん。肝っ玉母ちゃんの一面と、それでも衰えない圧倒的な美しさを持ち合わせた女性……土屋さんの生き方と美には他のママさんたちを元気づけてくれるパワーのようなものを感じますね。