きゃりーもアンジェリカも真凜ちゃんも…キックボクシングで夏までに痩せる!

写真拡大

 世界ジュニアフィギュアスケート選手権2連覇は逃したものの、期待の星であることには変わらない本田真凜さん。最近はキックボクシングトレーニングをはじめたそうで、ミット打ちをして汗を流しているそうです。

 ところで、キックボクシングはもともと日本発祥のスポーツだって知っていましたか?

 タイの国技であり、立ち技最強と言われるムエタイに対抗するため、空手から発展させた格闘技で、パンチやひじ打ち、キック、ひざげりなどの激しい技が、全身を使うためダイエットにいいと実践する人が増えています。

 モデルの道端アンジェリカさんは、キックボクシングにハマり、ダイエット本まで出版。きゃりーぱみゅぱみゅさんも、キックボクシングと加圧トレーニングで鍛えた腹筋をツイッターで披露したこともありました。

 キックボクシングジムというと、汗臭い、汚い、女性が入りにくいといったイメージがありますが、最近では大音量のクラブミュージックや映像が流れ、クラブで踊るような感覚でエクササイズができる女性専用ジム「ミットネス」など、今までのイメージをくつがえすジムも増えています。

「やってみようかな?」って興味を持ったなら、夏に向けてキックボクシングダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?